TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

海外で見かけた日本車(587)トヨタ・シエナ

2017-06-01 | 海外旅行×車

海外で見かけた日本車」シリーズの第587回目。
「カンボジア・ベトナム編(2017年)」です。
今日もトヨタの車ですが「シエナ」をご紹介。
この車も昨日の「ヴェンザ」と同じく、元々は北米向けの車です。
写真は縦に見て頂きたいのですが、左側は初代モデル前期型、真ん中は上段が2代目モデル前期型、下段が2代目モデル後期型、右側が3代目モデル前期型です。
最新の3代目モデルのスペックを見ておくと、大きさは全長5085mm、全幅1986mm、全高1750mm、ホイールベース3030mm。
エンジンはガソリン直4-2.7L、V6-3.5L で、トランスミッションは6速AT、また、駆動方式はFF、4WD で、大きさ以外は昨日の「ヴェンザ」と同じですね。
デザインは初代から「大人しめのトヨタ」を続けて来ましたが、3代目にて存在感をアピールするデザインになって来ました。
このあたりはライバル車との兼ね合いがあるのでしょうね。
シエナ」はカンボジアでは多数が走っていた一方、ベトナムで見たのは1台のみ。
よって、カンボジアでは正規輸入がされていそう、一方のベトナムでは並行輸入の多能性がたかそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。