TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

東京土産

2016-05-15 | グルメ

こちらでは東京で買った、お土産をご紹介していきましょう。
まず、上の写真は千疋屋の「マスクメロンババロア」。
当初は家内が同店の「フルーツサンド」を欲しがり、本店まで買いに行ったのですが、先日、テレビ番組「マツコの知らない世界」で紹介されたためか、売切れていました。
こちらは東京駅で、たまたま見つけたのですが、イチゴ等を使ったものより高額で、税込756円。
でも、その分、とても美味しくて、さすが千疋屋といったところでした。
付属されていたスプーンも片側が尖っており、四角い容器の最後までを食べられる形状。
このあたりも名店ゆえに配慮が行き届いていますね。


次にこちらは日本橋錦豊琳の「かりんとう」(きんぴらごぼう、アーモンドシュガー、塩トマト)と、御門屋の「揚まんじゅう」です。
「かりんとう」の塩トマトは季節限定品とのこと。
味の想像が出来ないので、食べるのが楽しみです。


さらにこちらは年輪屋の「小さなバウムツリー」(プレーン、ショコラ、抹茶)、東京バナナの姉妹品である「東京ばな奈ツリー・シャリーメイト」、三州総本舗の「江戸もんじゃ焼煎餅」です。
「バウムツリー」は「アメリカンドッグ」のように棒についたバウムクーヘン。
大きさも同じくらいなのでバウムクーヘンとしては、たっぷりと食べられます。
「東京ばな奈~」は薄いクッキーにチョコレートをサンドしたもの。
北海道土産の「白い恋人」のバナナ味バージョンと考えれば、分かり易いでしょうね。
最後に「江戸もんじゃ焼煎餅」ですが、一口サイズの「おにぎりせんべい」でした。
これは職場用に買ったのですが、入っている数が多いので重宝出来そうです。

こんな感じでお土産も沢山ゲットしました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。