TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

いぬ年な車

2018-01-07 | ブログ
毎年、お送りしている「干支にちなんだ車」ですが、今年は いぬ年。

「いぬ」ということで、一生懸命考えたのですが、「Dog」や品種名を含むような車名は思いつかず。。。
よって、範囲を広めて「イヌ科」、つまり、オオカミやキツネ等も含めて探そうかと思いました。
また、インターネットで「犬 × 車」で検索をすると、ほぼ微笑ましい写真(笑)。

そんな中、思い出したのが、こちらの車。
ホンダの「シティ」の初代モデルです。
この車の愛称は「ブルドッグ」でした!
ホンダの元気に走り回るハッチバックということで、今年はこちらで確定。
何とか、いぬ年も確保ですね。

これにて「十二支」のうち、11個の記事を達成。
以前の記事については下記アドレスより、ご覧下さい。

「ねずみ年な車」:フィアット・500(初代/トッポリーノ)
リンク

「うし年な車」:ランボルギーニ・ガヤルド
リンク

「とら年な車」:阪神タイガース・2003優勝記念パレードカー(チョロQ)
リンク

「うさぎ年な車」:スズキ・アルトラパン
リンク

「たつ年な車」:双竜自動車・カイロン&アクティオンスポーツ
リンク

「へび年な車」:ダッジ・バイパーGTS
リンク

「うま年な車」:フォード・マスタング
リンク

「ひつじ年な車」:ダッジ・ラム
リンク

「さる年な車」:トヨタ・ベルファイア
リンク

「とり年な車」:ポンティアック・ファイヤーバード トランザム
リンク

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。