TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

GOKANのスイーツ

2017-06-11 | グルメ
ランチの後は高島屋京都店に行きました。
色々と店舗を見ていると、「GOKAN」(五感)の「メロンのショートケーキ」(税別500円)が美味しそうだったので購入。
ただ、私も家内も満腹だったので、ケーキは1個のみ購入し、もう1個は後日、頂ける「ブッセ」(税別200円)にしました。
「メロンのショートケーキ」ですが、ご覧のようにケーキの上部にカットメロンが乗っている他、ケーキの真ん中の層にもスライスされたメロンが入っています。
このメロンは完熟で柔らかいので、一般的な「イチゴのショートケーキ」等と比べても柔らかく、ケーキとフルーツの歯応えが同じで一体感があります。
また、メロンと生クリームの相性も抜群で、とても美味しいケーキでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。