おひとり様てるこの日記

てることいいます。50歳過ぎましたが気ままに生きてます。人生の危機感ゼロ。

副反応出た!

2021-08-29 15:29:00 | 日記
2回目のワクチン接種に行って来ました。

前回書きましたが、いろいろあって埼玉まで接種に。

会場も前回同様、とあるショッピングモールの中でした。

今回はチラッと本屋に寄りましたが、それだけでさっさと帰って来ました。

2回目の方が副反応が強く出ると聞いていたので、何か起こらないうちに、と帰宅してから大急ぎでスーパーに買い物に行って来ました。

職場からこの日を入れて3日間休みなさいと言われていたので、その分の食糧を山盛り買って来ました。

夕方、なんかボーッとするなあと熱を測ってみたら、なんと37度。副反応早っ!と早速ロキソニンを飲んで様子を見ていると、しばらくして36.5度まで下がりました。

腕は痛いけど、腫れてはいませんでしたし、お風呂にも入りました。

翌朝、またボーッとするなあと思ったら、また37度まで熱が上がっていたので、ロキソニンを飲んで、冷凍庫にあった保冷剤を何個かタオルで包んで頭と首に当てて、水分を用意して布団でゴロゴロしているました。

病気ではないのでぐったりという感じでもなく、YouTubeやなんかの動画を観まくっていたら、友人からLINEが。

部屋探し中の友人が、うちの近所の物件を見たいので、明日付き合ってくれないかと。友人は既に2回目の接種を終えていますが、明日も微熱が出たらしんどいし、職場から休めと言われた休日なのでお断りしました。

友人は最近まで一人暮らしをしていたのですが、お母様が実家で一人暮らしをしていて心配になったので実家に戻りました。ところが、まだまだ元気なお母様と家を出て長かった友人は生活パターンが合わなかったらしく、友人はまた家を出ることに決めたのでした。

私が住んでいる地域は、新しいマンションは新しすぎて高いし、中古マンションは築40年を越えたものが多く、両極端。ちょうどいい真ん中がないのです。早くいい部屋が見つかるといいね、とLINEを送りつつ、お母様と衝突もあったらしいので、衝動的に出て行く!と言ってしまっただけで、引っ込みがつかなくなってるのかなあとも思いました。

そんなこんなを考えながらふと左腕を見ると、肩と肘の間が赤く腫れあがっていました!さっきまで何ともなかったのに!

巨大な蚊が刺していったんじゃないか、というくらいに赤く広くボコっと腫れ上がってましたが、気づかなかったくらい痛くも痒くもありませんでした。

これがあの有名なモデルナアーム!そういえば接種の時に問診の先生から、腕が腫れたら冷やしなさいと言われてたなあと思い出しましたが、面倒でほったらかしておきました。3日間くらいで腫れは引きました。

私の友人の中には、この腕の腫れがひどくて痛くて肩が上がらない人もいて、ずっと保冷剤で冷やしていたそうなので、症状は人それぞれですね。私はたまたま軽かったのでしょう。

翌日には熱も下がりましたが、食糧もたっぷりあるし、家で静かに過ごしました。

その夜に、学生時代の友人から大丈夫?とLINEが来たので、副反応のことかと思い大丈夫よと返事をしたら、そうじゃなくモデルナに異物混入があったでしょう?それに当たらなかった?埼玉でも使われてたらしいよ、と。

ニュースを見てない私は慌ててネットで調べてみると!何と!私が打ったワクチンのロットナンバーが!






一番違いでした。うわー!!って程でもないけどよかったです。当たってしまった方は本当にお体に何もないといいですけれども。

実は2回目のワクチン接種の前に少しお腹を壊したので、スポーツドリンクを水分補給のために飲んでいたのですが、これだけ副反応が出たということは、スポーツドリンクを飲んだら副反応が出ないというのは嘘です。

無事にに2回目のワクチン接種を終えましたが、アメリカでは3回目も考えられているそうですね。こんな状況がいつまで続くんでしょう。

早く元通りになって、遠くまで出かけたいです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。