おひとり様てるこの日記

てることいいます。50歳過ぎましたが気ままに生きてます。人生の危機感ゼロ。

職域接種が決まった

2021-07-12 00:09:00 | 日記
職域接種は今月下旬。2回目は来月下旬。なんで1ヶ月後なんだろう?と思っていたら、モデルナは間を1ヶ月取るらしい。一緒に受ける同僚が言っていた。

実は県境を跨いだ接種で、それができるとわかって、職場に断りも無く予約を入れてしまった。シフトは来月の分になるし、多分大丈夫だろうと思ったので事後報告。

他の同僚が、同じ日にみんな固まってしまったら、シフトが大変なことになると言っていて、しまった!と思ったけどいろいろ考えてのことなので、一応上司に謝ったら別にいいよーと言われてホッとした。

そんな中、同僚の一人が突然、数日後に接種ができるらしいのでシフトを変える!と言った。いつできるかわからないが病院に予約をしてみたら、キャンセルが出たからどうぞ、と連絡が来たと。

次の日は様子を見るために休みだから、余計にシフトがややこしいことになって、別の同僚にシフトの交代を頼んで謝っているのを見たら、お互い様だよねと思って、もっとホッとした。

副反応がどうなるかとか、不安はある。が、年老いた父にうつさないためにもやっておきたいのだ。父はもう2回の接種を済ませているが、接種をしたって完全にコロナ感染症にならないとは言えない。そのためにも、だ。

オリンピックが近づいている。まだまだ日本では接種が終わってない人がたくさんいるのに、なぜ強行突破のようにオリンピックをやらなければいけないのか分からない。

元々、昔からオリンピックに興味が無いので、今回もきっとオリンピックは観ないだろう。私のような人が今後増えるのでは?とも思う。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。