おひとり様てるこの日記

てることいいます。50歳過ぎましたが気ままに生きてます。人生の危機感ゼロ。

職域接種行ってきた

2021-07-22 10:54:00 | 日記
千葉から埼玉まで、はるばるワクチン接種に行ってきました。

おかしい…最初は職場でできるはずだったんだよな。あれだけ従業員全員ワクチン接種させます!って言ってたよな?

それがいつの間にかできないことになり、仕方ないから自治体の接種だなとか言ってたら、越境していいよってことになって!

おかしいだろ!

って言いながら、仕方なく越境して接種に行ってきましたよ。

2年ぶりくらいに遠出するから、うっかりしないように乗り換えアプリで調べたのに、電車に乗った瞬間に全然違う駅で乗り換えると思い込み、車内アナウンスを聞いてハッとしたという、うっかりさん。我ながらアホじゃ、と思いながら正しい乗り換えを致しました。

そこから長かったー。

スマホでゲームしたりしてても落ち着かない私。まだ着かないのか?とキョロキョロ。相当な不審者に見えたらしく、誰も並びに座ってくれない(笑)いやいやいやいや怪しい者ではないですよ。越境してワクチン接種に行く埼玉県外の人です。

やっと最寄駅に着いたら、次は歩いて約20分の接種会場へ。ショッピングモールだから屋根も壁もあるし涼しいからいいけど、なんでこんな端っこでやるの!?と思いながら歩き続けました。

しばらく遠出してなかったから、ショッピングモールが新鮮過ぎて、またキョロキョロ。帰りにこの店に寄ろう!注射のご褒美だわ!

ようやく端っこに到着したら、結構並んでました。まず予診票を見てもらったり、渡された紙にいろいろ記入したりして中へ。中ではまた予診票のチェックをして、待合室へ。

ここで待つのかなと思いきや、お医者さんの問診があって、ちょっと答えてすぐに隣の部屋に入ったらもう注射!

はい、座ってください。左腕でいいですか?アルコールは大丈夫ですか?消毒するので冷たいですよー。はい、チクッとしまーす。

チクッ

で、終わり。待合室で15分状態を見て、係の人に具合悪くなってませんと申告して、いろいろと今後の注意を聞いて終わりでした。

本当に注射したのかな?(失礼)

左腕が痛いからしたんだろうな。

あまりにもサクサク進んで早く終わったので、それが信じられない私。

でも!とりあえず1回目終了ということで、無事にご褒美のショッピングをそっとして帰りました。あまりにもあちこち寄って、それでまたコロナになっても困るし。

というわけで、そっとしたご褒美ショッピングで買った物です。




カエルのピクルスくんです。まさかここにピクルスくんのショップがあるなんて。かわいいポケットサイズを買いました。欲しかったんですよー。かわいい

帰ってきて、筋肉痛のように左腕が痛いことに気付きました。ま、まさかモデルナアームって言われてるやつ!?と思って鏡を見たけど、全然腫れてなかったです。

もちろん、2日目は仕事を休まなければいけないのですが、熱もないし腕が痛い以外何も異常は出ませんでした。

モデルナアームは1週間後に出る人が多いそうなので、まだ様子見ですねー。

8月の2回目は何買おうかな、とそればっかりが楽しみです😅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。