おひとり様てるこの日記

てることいいます。50歳過ぎましたが気ままに生きてます。人生の危機感ゼロ。

ブルートゥース!

2017-09-05 17:36:46 | 日記
イヤホンがぶっちぎれました。

私がいけないんですけども。

通勤バッグの奥の方に入れてて、取り出そうとしてコードを引っ張ったらどっかに引っかかったのでしょう。

出てきたときには、マイクのとこからブチッと切れてました。

あーあーあー…決して安いものじゃないのにー。

アイフォンの付属品のイヤホンを探し出してとりあえず使っていたのですが、ちょっと耳にフィットしない感じだし、なんか音漏れしてる感じも。

で、仕方なく思い切って、新しいイヤホンを買うことにしました。

そしたらやっぱりBluetoothのイヤホンを買うしかないでしょ。

一番安いのでいいか。

と、いうことでこれを買いました。



早速使ってみたら、便利!

接続は機械オンチの私にも簡単にできました。

今、アイフォン7プラスを使っているのですが、通勤の時はリュックなので、音楽を聴く時にジーパンのポケットに入れても落としそうだし、手に持っても邪魔だし、とちょっと悩んでいたのです。

でも、こんどはリュックに入れたまま、音楽を聴けます。

そして、遅番で帰ってきた深夜、洗い物をする時に耳にイヤホンをして、寝ている家族に迷惑をかけずに音楽を聴くことができます。

すごく便利!!

充電して4時間くらいしかもたないのですが、今のところ、そんなに長い時間聴くことはないので、それで十分です。

最近買った物の中では、結構満足しています。