おひとり様てるこの日記

てることいいます。50歳過ぎましたが気ままに生きてます。人生の危機感ゼロ。

膀胱炎になりました

2021-12-18 08:27:00 | 日記
前からちょっとおかしいと思っていた。
でも、今使っているボディソープが合わないせいだと思っていた。

トイレに入る度に不快な痛みが続くようになり、これは膀胱炎だと病院に行くことにした。

近所の病院をとりあえず探してみたんだけど、曜日がちょうど病院が休診日のところばかり。
そして、予約してもその日すぐには診察できない病院も。

ようやく見つけた病院は近いけど、口コミが笑っちゃうくらいにひどい。しかも何件も同じようなクレームが😅

というわけで、父が通っている病院に行くことにした。予約しないでも行けるんだけど、電車の乗り継ぎがあまり良くないのと、少し遠い。でも仕方ない。

でも行ってよかった。すぐに診てもらえて、結局は膀胱炎だった。

薬をもらって、水分をたくさん摂るように言われた。

更年期の女性がなりやすいということも。そうでした、私は更年期でした。

もらった薬を飲んだら、なんとその日のうちに痛みが激減!やっぱり、病院の薬の力は侮れない。当たり前だけど。

実は最初は軽いものだろうと思っていたので、ネットで見た膀胱炎に効くという薬を買って飲んでみたんだけど、全然効かなかった。金返せ。

次の日には、痛みはすっかり治ってしまった。

膀胱炎は再発することが多いらしいので、気をつけようと思った。確かに水分をあまり摂らないし、仕事中トイレを我慢しちゃうことが多いし。

仕事中でも意識してトイレに行くことにした。あんな不快な痛みは本当に嫌。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。