おひとり様てるこの日記

てることいいます。50歳過ぎましたが気ままに生きてます。人生の危機感ゼロ。

パソコン買っちゃった!

2021-02-21 15:30:00 | 日記
パソコン買いました。
今まで使ってたのがちょっと古くなりまして。
それに10インチくらいしかない小さい機種なんですよ。
なんでそんなの買ったかって?
安かったからなんですけどね。

一応店員さんに設定のことを聞いたら、何となくできそうな気がする。
気がするだけだけど、もしわからなかったらきっと便利な窓口がある!
と、信じて買ってきたのでした。

今度のパソコンは前のと違って、お仕事で使えるくらいの大きさです。
カラーはホワイトです。
オンラインのお仕事で使えるきちんとしたパソコンですが、お仕事では使わないのでちょっと贅沢かも。

とにかく買ったので使わなくてはなりません。
早速ドキドキしながら箱を開きました。
説明書が昔と比べて簡単になってる!
設定も電源ボタンを入れたら、後はパソコンが音声で誘導してくれる!
いつからこんな便利になったの?

若干てこずるところはありましたが、無事にいろいろとダウンロードできました。
めでたしめでたし。

私も昔からパソコンを使うお仕事はしてたんですよ。
ほんの少し時代についていけなかっただけ。
なんせ、X68000時代の人間ですから。
しかもそれ売ってる会社にいましたからw
フロッピーとか知らない人のほうが多いでしょうね・・・

さて、そんなわけで、またこれから自分が見たいサイトの設定をこつこつやっていきたいと思います。
なんか世界が広がった感じがする!
次はスマホの機種変に挑戦だ!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。