からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

【tiny desk concerts JAPAN】藤井 風「満ちてゆく」NHKオフィスで行った珠玉のパフォーマンスからをフルで解禁

2024-03-22 | 音楽

【tiny desk concerts JAPAN】藤井 風「満ちてゆく」NHKオフィスで行った珠玉のパフォーマンスからをフルで解禁



Sheryl Crow - There Goes The Neighborhood



Galileo Galilei 『管制塔(acoustic)』



Here Todayー tommy peltier featuring judee sill



SHERBETS『MIA』MV



愚 ‎– 明かりが消えたら


ドジャース解雇の水原一平通訳も告白「ギャンブル依存症」…メジャーでは元阪神本塁打王も|日刊ゲンダイDIGITAL

ドジャース解雇の水原一平通訳も告白「ギャンブル依存症」…メジャーでは元阪神本塁打王も|日刊ゲンダイDIGITAL

 ドジャースに激震が走った。大谷翔平(29)の通訳を務める水原一平氏(39)が違法賭博に関与していたことが発覚。ド...

日刊ゲンダイDIGITAL

 


こりゃ衝撃!

ただ、「それを返済するため大谷の銀行口座から“胴元”に送金した疑い」とあるけど、そんなこと通訳の水原氏が出来るのかな、口座の管理までまかされていたのか?という疑問はある。

それについてはどうも、wikiによると水原氏は、当初ギャンブルによる借金の肩代わりを大谷に求めた際「明らかに大谷は本件に満足しておらず、二度とこのようなことをしないように私を助けると言った」と話していたそうだ。

とすれば大谷はギャンブルの借金のことは知っていて助けたが、まさかこれほどだとは思っていなかったということなのか。

どちらにしても、大谷の心には深い傷が残りそうだ。今まで良い関係性を持って水原氏と二人三脚でやって来ただけに、このことで酷い人間不信に陥らなければいいのだが。

それと、確かに水原氏は大きな過ち、大それたことをしてしまったのだが、一方でこれまでの水原氏の伝えられて来た人間像というか人間性もまた間違いのないものなのだとすれば、早まったことをしないかと心配にはなる。

ギャンブル依存症というのなら、その早まったことをしないためにも治療に専念させるべきだと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sheryl Crow - Forever | トップ | Cocco 7th floor Music Video »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事