越中富山いろいろ紹介

高山植物の花から身近な野草の可憐な花を。また野山でであった野鳥を含め又北陸の祭りや観光スポットなど紹介。

剣岳とコハクチョウ

2011-02-20 22:10:04 | 「絶景」富山の特等席めぐりⅡ、Ⅲ

【剣岳とコハクチョウ】
絶景富山の特等席めぐり:その1

2011年2月19日(土) 富山市野中 白鳥の里 にて

《 第一部 》剣岳とコハクチョウ
《 第二部 》富山・野中の白鳥
《 第三部 》田尻池の大白鳥

剣岳をバックにコハクチョの飛ぶ姿を撮りに午後から富山市の野中の「白鳥の里」に行ってきました。
朝から素晴らしいお天気で立山連峰や剣岳、毛勝三山がくっきりと見えていました。
午後3時半過ぎから近くの田んぼや川に行っていたコハクチョウが戻ってくるところを劔岳をバックに写真に撮る絶好の場所です。メインは2ショット組でご紹介いたします。

◎白鳥の里の田んぼと劔岳(右側が劔御前です)


◎剣岳と白鳥




◎大窓と白鳥




◎大日岳と白鳥




◎剣御前と白鳥




◎その他




その2 は野中のコハクチョウたちを紹介します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を呼ぶチューリップ展 | トップ | 富山・野中の白鳥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (杉さん)
2011-02-25 18:11:41
ご無沙汰しています。
素晴らしい映像有難うございます。
ハクチョウ達の飛ぶ姿本当に美しいですね。
有難うございました。
返信する
杉さんへ (チューリップ)
2011-02-26 23:35:51
こんばんは!
先週の土曜日に自遊塾のオプションとして田尻池から野中の方まで行ってきました。
以前から剣岳をバックに飛んでいる白鳥を撮りたくて、ようやく念願が叶いました。
もうすぐ北帰行の時期ですね。あと少し楽しませてもらいます。
コメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿

「絶景」富山の特等席めぐりⅡ、Ⅲ」カテゴリの最新記事