越中富山いろいろ紹介

高山植物の花から身近な野草の可憐な花を。また野山でであった野鳥を含め又北陸の祭りや観光スポットなど紹介。

富山・野中の白鳥

2011-02-21 20:07:50 | 「絶景」富山の特等席めぐりⅡ、Ⅲ

【富山・野中の白鳥】
絶景富山の特等席めぐり:その2

2011年2月19日(土) 富山市野中 白鳥の里 にて

《 第一部 》剣岳とコハクチョウ
《 第二部 》富山・野中の白鳥
《 第三部 》田尻池の大白鳥

白鳥の里・野中で見かけたいろいろな仕草と飛翔の華麗な姿をアップしました。
オオハクチョウほどのダイナミックさはありませんが、コハクチョウの可憐な仕草を見てください。

◎コハクチョウ(体長1.2m程でオオハクチョウに比べ首が短い)


◎羽ばたいてウォーミングアップ!


◎足が冷たい!!


◎勢いをつけて飛び立ちます(水上を走って・・・・)


◎青空に吸い込まれそうなお天気です。


◎着水場所を探しているのかな?


◎着水体制に入ります・・・・スキーのジャンプのような体勢ですね


◎足を広げて着水




◎目の前を飛んでいきました。


◎最後は赤く夕日に染まった剣岳です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣岳とコハクチョウ | トップ | 田尻池の大白鳥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華麗な白鳥のしぐさ (杉さん)
2011-02-25 18:18:41
今晩は。
野中の白鳥の里、いろんな仕草の白鳥たち
いくら見ていても飽きないですね。
目の前に来た白鳥よく綺麗に捕らえましたね。
迫力満点です。楽しい映像有難うございました。
返信する
杉さんへ (チューリップ)
2011-02-26 23:38:16
こんばんは!
コハクチョウも可愛いですね。
田んぼの土手に腰掛けてジックリ撮っていましたよ。
コメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿

「絶景」富山の特等席めぐりⅡ、Ⅲ」カテゴリの最新記事