京都&神楽坂 美味彩花
京都と神楽坂を行ったり来たり、風景などを綴っています。
 




素朴な手作りのお饅頭が美味しい「麦丸」さん
坂上の交差点を右に曲がり(飯田橋方向)
一つ目の路地を曲がってすぐ「茶寮」さんや寺内公園のの近くです。
(昔、小料理屋「さくら井」さんがあった場所)
お店構えがなんともユニーク店内はカフェになっていて中で頂くこともできます。

お饅頭は全て手作りで、ホカホカの出来たては特に美味です。
種類は全部で7種類・・・チーズの入った珍しいものもあります

テイクアウトもOK!今回頂いて来たおまんじゅうは
紅茶まんじゅう、よもぎ地にうぐいす餡、白地につぶあん・・・
(写真は”よもぎ地にうぐいす餡”とても美味しかったです)

マークもかわいい「麦丸」さん

正式には神楽坂店は「ムギマル2」さんのようです。

すぐ近くには「寺内公園」があります。



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« 神楽坂・「鳥... 神楽坂・チョ... »
 
コメント
 
 
 
どれも美味しそうで! (sakura)
2006-08-24 22:55:43
ぱすてるさ~ん、こんばんは!

わ~、このお饅頭、私の大好きな感じです

手作りのこの外側と餡子の感じが...すごく美味しそうだーー

外観では想像がチョッと付きませんが

お洒落だね~お饅頭が頂けるのですね~!

「鳥茶屋」さんも「花」さんも...

「志な乃」さんも「翁庵」さんも...素敵です~。

参考にさせてもらいますね~っ
 
 
 
不思議 (山名騒然)
2006-08-24 23:16:16
なんとも不思議な店構えですね。



でも、お饅頭はおいしそう・・。
 
 
 
わぉ~! (鹿の子)
2006-08-25 10:07:52
凄い店構えですね

教えてもらわなかったら お饅頭屋さんだって気がつきませんよね



初めて入る時は、ドキドキしちゃいそうですね
 
 
 
sakuraちゃん (ぱすてる)
2006-08-25 13:04:00
このお饅頭屋さん面白いでしょう~

外観からは想像できないですが

味はものすごく純和風の手作りお饅頭で

おばあちゃんが作ってくれそうな懐かしい味です
 
 
 
山名騒然さん (ぱすてる)
2006-08-25 13:06:22
このお店は本当に面白い作りで

まさかお饅頭を売っているとは思えない雰囲気なんですが・・・

そこがまたお洒落な感じで大変うけています。

神楽坂の坂上交差点のすぐ近くにあります。
 
 
 
鹿の子さん (ぱすてる)
2006-08-25 13:09:57
お店の営業もお昼の12時~夜の9時までと

ちょっと変わっていて

閉まっている時は本当に素通りしてしまいそうなお店です。

でも若い子にとっても人気です。
 
 
 
面白い!! (kiniroakio)
2006-08-27 13:59:09
可愛いお店ですね~♪ なんともユニークで個性的!! 私好みかも! マークも可愛いし、お饅頭がディスプレイされているそばの呼び鈴(?)も味があっていいですね~♪ うん、こういう発想は好きです
 
 
 
kiniroakioさん (ぱすてる)
2006-08-27 15:45:26
ありがとうございます~

一見お饅頭屋さんとは思えない面白いお店です。

中でも頂けますがこの窓口で買うのがなんとも楽しいです

ちょっとお洒落な発想ですよね。
 
 
 
こんな面白いお饅頭屋さんが! (min)
2006-09-03 19:32:01
こういうユーモアのある



ギャップは大好きです!



お饅頭もほんとうに美味しそう。



早速お店を探してみます!
 
 
 
minさん (ぱすてる)
2006-09-03 21:20:17
このお店、独特の雰囲気で本当に面白いんですよ~

minさんの行かれた「茶寮」さんすぐ近くです。

茶寮さんのお店を出で左、その角を左に曲がった所にあります(20秒位です(笑))

お店はお昼からなので(日曜はお休み)

午後行かれた方が良いかもしれません。

出来立ては最高に美味しいです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。