エレクトリック柔術&MMAウォーリアー

パラエストラ八戸練習日記とお知らせ

3/13つるたくコーチの水曜夜柔術クラス練習日記

2019-03-15 00:43:32 | 練習風景
3/13つるたくコーチの水曜夜柔術クラス練習日記

拝啓、写真撮るの忘れました。
水曜夜柔術クラスの鶴飼です。

大鹿さんがラスト2weekという事で、とりあえずスペル間違ってないよね?
まあ、そういう事なので、転勤先の道場に持っていけるようなお土産作りという名の必殺技磨きを2週に渡ってやっています。

今週は、比較的ワンハンドチョークがやりやすいということだったので、実践での入り方や他の技への繋げ方等をやりました。
次週も更に磨きをかけるので是非参加してね。
最終的には、ノースサウスポジションからのワンハンドチョークからワンインチワイドショットをぶっ放して、憎きキングジョーをですね……。

フリースパーリングの時間は、柔道式の背中を合わせて足を伸ばして座った状態から スタートするスパーリングと、手ぶらガードvsパスガードと、相手の最も得意とするガードポジションからスタートするスパーリングをやりました。
短い時間でやりましたが、その分瞬発力を求められるトレーニングになったので、皆さんヘロヘロでした。
ペダン星人も真っ青でしょう。
……え? 何が?

最近よく雪が降りますね。
あの日も確か雪が降っていたなぁ、と、少しだけあの頃の無力さを思い出しては切なくなる今日この頃。
雪融けのようにその感情は土へと染み入り、やがてそれを糧に、光へ向かって芽を出さなければならない季節になります。
やがて結実し、種を生み、冬が訪れ、またこの季節が来るまでの一時の忘却を、どうかご容赦頂けるようお願い致します。
少しずつ豊かな実りを取り戻しつつあるこの地から。

敬具







PS.
ウルトラマンR/Bの映画は家族の絆を描いた物語です。
是非親子で観に行ってみてください。
イオン下田で上映中ですよー。

最新の画像もっと見る