エレクトリック柔術&MMAウォーリアー

パラエストラ八戸練習日記とお知らせ

6/28ぬまけんコーチの木曜昼柔術クラス練習日記

2018-06-29 01:19:58 | 練習風景
6/28ぬまけんコーチの木曜昼柔術クラス練習日記




…ドイツ予選敗退してんじゃねーか。



さて、本日の昼柔術クラス。

むつ市から柔術青帯の長内さんがお越し下さいました。

楽しかったー。

まさに、“朋有り遠方より来たる、亦た楽しからずや” だな。


中島さんや近藤さんとのスパーも見応えあったし




渡辺さん、佐々木さんも加えてクラステーマは “スタンディング”。
火曜日の補習。



今まであまり取り組んでこなかったヤツ。

①巴投げ
②草刈り
③隅返し

④ハーフガードからの後転スイープ
⑤クォーターガードからのシングルレッグテイクダウン


…今日は暑すぎた。








さて、今晩23:00からは日本vsポーランド。

いよいよ日本代表のグループリーグ突破が決まります。

前回のセネガル戦同様、真夜中のキックオフとなりますので明日は寝不足の人がいっぱいになっちゃうんですかね。

僕はそもそもテレビを観ませんし、夜中にビール片手に友人家族と日本代表を応援して盛り上がる的なパリピな人種でもありませんので、静かに google ニュースとかで試合経過をテキストで追ってくみたいな、非常に地味な関わり合いしかできないんですが。


23:00からキックオフってことは、終わるのが25:00。夜中の1時とかになるってことですよね。

前回のセネガル戦なんて24:00キックオフだったから26:00終了。夜中の2時!

終わったあとも興奮してたりするから、すぐ寝れたもんでもないだろうし。


ま、明日の仕事とか学校に影響しない程度に楽しんでもらいたいもんですな。



そんなわけで、今日の塾での指導中もですね。どいつもこいつも話題はワールドカップ。今夜の日本vsポーランド戦で持ちきりだったわけですが。。

ひとりですね。
お祭り騒ぎの雰囲気とは不づりあいな割と神妙な面持ちで、前回のvsセネガル戦後に体験した話をぶっ込んで、周りのお祭り気分を一気に冷めさせた生徒がいまして。


その子もご多分に漏れず、日曜日深夜の日本vsセネガル戦をですね録画もせずに最後までテレビで観戦してたわけです。




試合が終わって、さあ寝ようと。
深夜2時。丑三つ時ですよね。

その子、ベッドに入って5分くらいしたら金縛りにあったらしいんです。


生まれてはじめて。


びっくりしたけども、体が動かない、目もあけることができない。


ただ、そんな中1番怖かったのは

体は全部何処もかしこも動かせなかったらしいんですが、

唯一、口だけが

徐々に徐々にひとりでに開いていくらしいんです。



んで、その開いた口に。



間違いなく空気ではない、

その子の話ではなんか魂とか霊魂とかそういったものとしか表現できそうにない、


何かしらひとくち大の物体らしきものが

開けられた口を出たり入ったり出たり入ったりしたみたいなんです。


計3往復っつってましたね。




救いだったのは、

入って
出て

入って
出て

入って
出て終わりだったことですね。


完全に入ったまま出てこなくて、金縛りが解けたりなんかしたら嫌ですよね。



その子は若干、気持ちに余裕があって、その魂みたいなヤツを捕まえてやろうと手を動かそうとしたらしいんですけど、やっぱり無理だったみたいで。



あと、その金縛りにあってる間

聞こえるか聞こえないかのレベルだったらしいんですけど、男の人が何かしゃべる声が聞こえていたそうです。




その話を聞いて僕は

その子の家って交差点の近くにあって、その交差点はよく事故があってもちろん死亡事故とかもあったりして、とか考えてもみたんですけど。



僕、その子とは付き合いが長いので4年くらい前にその子に聞いた話を思い出して。



その子が小学6年生の時
その子の家の裏にいた、独り暮らしのおじさんが亡くなったって話を聞いていたんです。



死因は、



餓死。



餓死っすよ、餓死。今どき。


孤独死の類いかなんかになるかどうかしらないですけど、おじいちゃんという歳ではなかったようですし。


何か、その死因も

口に入るとか、出るとかいう現象と



無関係ではないような。。。








おっ!?23:00じゃん!

いい感じに気分が盛り上がってきたところで、いよいよキックオフ!


さあ!一緒にグループリーグ突破に向けて、負けられない最後の戦いが始まるぞ!!

みんなも応援して、試合終わったらゆっくり寝よう!!


がんばれニッポン!!



6/28下川原やすなりコーチの木曜朝総合打撃クラス練習日記

2018-06-29 01:00:05 | 練習風景
6/28下川原やすなりコーチの木曜朝総合打撃クラス練習日記

今日は昨日より
モワッとしてるう〜😩😩
そんな木曜総合打撃クラス
自分+4人でスタート
出来るメンバー🤩🤩
という事で…
準備運動
パンチ基礎
キック基礎
ミット
打撃&グランド
グランド&打撃
汗が止まらない💦💦💦
終了時間が…😱😓😱ギリギリ終了!
仲良く掃除してから
追加スパー&技研究
頑張ってもらいました👍
今日のメンバーは 濃い内容でしたが
初心者の方大歓迎です!
見学 ワンコイン参加
大歓迎です‼
道場でお待ちしてます(^^)
押忍👊

6/27下川原やすなりコーチの水曜朝フィットネスクラス練習日記

2018-06-29 00:56:08 | 練習風景
6/27下川原やすなりコーチの水曜朝フィットネスクラス練習日記

雨が☔降ってます
蒸し蒸しです😓😓
そんな水曜フィトネスクラス
初参加の方が(^^)
193センチ 108キロビッグメンバー👍
ありがとうございます😊
ストレッチ
パンチ基礎
キック基礎
パンチミット
キックミット
2人組ストレッチで終了(^^)
仲良く掃除してから
追加トレーニング
2人参加
パンチミット
腹筋 背筋メインの筋トレ
全身伸ばしぶぅ〜らぶぅ〜らで終了!
楽しく練習出来ました!😊😊

熱くなると 海 山 デート❤
楽しい季節ですが
それにはまず 基礎体力が必要‼
パラエストラ八戸は
そんな時にも役立ちますよぉ😆😆
参加お待ちしてます!
押忍👊

6/26ぬまけんコーチの火曜昼柔術クラス練習日記

2018-06-29 00:50:01 | 練習風景
6/26ぬまけんコーチの火曜昼柔術クラス練習日記



先週コロンビアに2対1で勝利

昨日の夜中にはセネガルと2対2のドロー

下馬評を覆す活躍を見せているサッカー日本代表ですが、


格闘技をやってるわりには RIZAP と RIZIN の区別がついていない、そもそも普段テレビを観ない僕でも、

さすがに小・中・高校とサッカー部に所属していた身としては、多少なりとも興味を抱かざるを得ないわけでして。

そんなわたしが、
ワールドカップの結果を google のトップニュースでしか確認しないわたしが、
何の理論的根拠にも基づかず順位を予想してみました。

その結果は

じゃん!!

1位…イングランド
2位…ドイツ
3位…日本とロシアの決定戦

これは全くの勘だ!
妄想の類いだ!
浅学な素人の戯れ言だ!

だけど、こういうのってやっぱ面白いよね。

トトカルチョ


4年に1回のお祭りだもの。堅苦しいこと言わずに、好きなチーム応援して、楽しめばいいじゃない?

僕もホントは日本が優勝すればいいと思ってるし(適当)。



遠くロシアの地で多くのサプライズが生まれているワールドカップ。

しかし、今日はここ極東辺境の地といっても良い八戸、なおかつ山奥パラエストラ八戸においてもサプライズが!


いつ以来だろう、
◯◯さんの道衣姿を拝見したのは。




渡辺さん、トモトモさん、佐々木さん、恩田さん、松橋さん、近藤さん、久保さん、沼田さん。

ラッキーだったぜ、今日は。

セミナーだったぜ、今日は。
本来、お金払うヤツ。


今日はローテーション的に、スタンドの練習をしようと思ってて。

でも、自分正直立ち技苦手だし、めんどくさいなーって思いながら道場きたらコレよ。


立ちの攻防からテイクダウン、そこからの極めまでの一連の流れを事細かにみっちり時間いっぱい。


練習後もオープンマットスペースで、1時間以上試合組の質問を受け付けこれでもかというぐらい丁寧にお答えしていただく。



そーいえば、僕が紫帯になってそろそろ連盟主催の公式試合出なきゃなって思ったのも、
◯◯さんに
「沼田さんもそろそろタイトルが欲しいよね」
ってぼそっと言われたからだったな。


本日はとても贅沢な時間を過ごさせていただきました。

◯◯さん、ありがとうございました。

とりあえず、足蹴り、足回しはちゃんとやらなきゃならんね、みんな。僕も含めて。押忍。


ちなみに今日は、直哉さん以外にも体重100kgオーバー、身長192cmの陽気なアメリカン?ロブがお越し下さって、さっそく入会してました。

矢継ぎ早に繰り出されるネイティブな英語から、
“アームバー”
“オモプラータ”
“トライアングル”
という単語が聞き取れましたので、おそらく柔術経験者だと思われます。

来れるのはデイタイムと申しておりましたので、朝柔術メンバーは巨大なアメリカ人を見ても怖がらず、優しく接してあげてください。




ところで、世の中がワールドカップ日本vsセネガルで大盛り上がりしていた日曜日。

柔術界では、東日本柔術選手権大会においてお笑いコンビ「品川庄司」の品川祐が、白帯マスター3フェザー級に出場。

レフ判で1回戦負けしておりました。



う〜ん、

Suchmosのワールドカップテーマ曲くらい微妙だな。




6/26下川原やすなりコーチの火曜朝スーパーフィジカルクラス練習日記

2018-06-27 06:59:21 | 練習風景
6/26下川原やすなりコーチの火曜朝スーパーフィジカルクラス練習日記

曇り☁です!
そんな火曜フィジカルクラス
初参加メンバーの方が
ありがとうございます😆😆
自分+8人でスタート
ストレッチ
全身フニャフニャ+グルグル運動
体幹トレーニング
体幹筋トレ
3ラウンド
サーキットトレーニング
3ラウンド
2人組の たっぷりストレッチ
で終了(^^)v
いつものメンバーは 清々しい汗💦
初参加の方には 楽しく練習
出来ました!
初めてでも 安心して
熱く練習出来ます ‼
ワンコイン参加大歓迎です😊😊😊
お待ちしてます!
押忍👊

6/22中井だいすけコーチの金曜夜打撃クラス練習日記

2018-06-24 10:16:02 | 練習風景
6/22中井だいすけコーチの金曜夜打撃クラス練習日記



皆さんお疲れさまです。
金曜担当なかいだいすけです。



レッスルマニアヒストリーってDVDを観ながら、アイシングしながらのブログをさくせいしています。




ランディ・サベージとエリザベスだ。



今回はキッククラスでした。
クラスの前にプチアクシデント。
皆さん暖かくなってもウォーミングアップは大事ですよ?




アルティメットウォーリアーがホーガンに勝った。



クラス内容はいつも通り基礎練、打ち込み、スパーの三大要素で練習しました。



大事です。



季節の変わり目どのクラスもケガしやすくなるので、練習前後のストレッチは大事しましょう!



アンダーテイカーの初登場はレッスルマニア8でジェイク・ロバーツとやってたんだ



ブログのカサ増しに、WWEがはいりましたが来週もよろしくお願いします。
押忍


6/21(木)クラスの風景

2018-06-22 10:52:10 | 練習風景
6/21(木)クラスの風景

朝パーソナル、工藤さん…

昼柔術…


昼フィットネスキック…

昼パーソナル、S井さん…
*2クラス

夜キッズ打撃…

夜柔術…


打撃ミット…

〜〜〜〜
*昼フィットネスキックは平日の思いのほか集まってくれました^ ^やはりS井さんからのプーアル茶のパッケージに驚き(笑)

*夜は柔術とミットクラス参加者での1枚^ ^

*今日もたくさん集まってくれてありがとう〜!

6/20中井だいすけコーチの水曜夜MMAクラス練習日記

2018-06-22 08:55:38 | 練習風景
6/20中井だいすけコーチの水曜夜MMAクラス練習日記水曜クラス



皆さんお疲れさまです。
水曜担当なかいだいすけです。



今回は総合でした。
たくさん集まってくれてありがとうございます。



ブログの最初ほとんど同じですね。


いつも通り基礎練でした。
ポップに基礎練してるけど、タックルの打ち込みでみんな一回エネルギーを使い切るのがいいですね。
体力ギリギリまで打ち込みしてると、疲れた時にも力みの抜けた無駄のない最短距離のタックルが出来るようになると高校生の時の先生に習ってきたのでやってます!
打ち込み大事。



スパーはランダム総当たりスパーにしました。


新鮮。



6月のだいすけ総合は今回で終わり!
また総合クラスがあったらよろしくお願いします!
押忍