エレクトリック柔術&MMAウォーリアー

パラエストラ八戸練習日記とお知らせ

1/31下川原やすなりコーチの木曜朝総合打撃クラス練習日記

2019-01-31 17:21:18 | 練習風景
1/31下川原やすなりコーチの木曜朝総合打撃クラス練習日記

気温2℃ 😊😊🤗
プラスの気温だとなんだか
暖かい気がするぅ〜🎶
そんな木曜総合打撃クラス
自分+4人の強者でスタート(^^)

シャドー&タックル

ミックスミット

㊙技研究

MMAスパー

で終了( ◠‿◠ )

1月も今日で終わりですね〜
2月からは、新しいクラスも始まります(^^)

次回は、火曜朝10時
キックフィジカルクラス🤗✨
是非ご参加下さいね🎶
お待ちしております( ◠‿◠ )

押忍👊







1/30つるたくコーチの水曜夜柔術クラス練習日記

2019-01-31 17:17:20 | 練習風景
1/30つるたくコーチの水曜夜柔術クラス練習日記

水曜夜柔術クラスの鶴飼です。
1月最終週であり、渡辺さん最後のクラス。
良でもさよならは言わないよ!
だってパラ八に居ればまたいつか会えるから!

というわけで今週はZ足を相手の足に絡めてテイクダウンを取る方法をやりました。
来月からは『クローズドガード』をやりますのでなはよろしくお願いします!

Z足と言えば、Xフックもあります。
ではYの名の付くテクニックはあるのでしょうか?
調べてみたところ、ありました。
Yというか、Vに近いんですけど、黒帯の方がYガードと仰るならそうなのでしょう。
詳しくはYouTubeで検索してみてください。

それではまた来週もよろしくお願いします!





1/30(水)クラスの風景

2019-01-31 07:35:16 | 練習風景
1/30(水)クラスの風景

下川原コーチのフィットネス…

沼田コーチの昼柔術…

夜キッズ柔術…

打撃ミット…

鶴飼コーチの夜柔術…

柔術スパーリング…

〜〜〜〜〜
*2月スケジュールができました!いつもギリギリでご不便おかけしておりますm(_ _)m

1/30ぬまけんコーチの水曜昼柔術クラス練習日記

2019-01-31 00:39:57 | 練習風景
1/30ぬまけんコーチの水曜昼柔術クラス練習日記





昨日、火曜日はA鈴木さんと久しぶりの仁志さんにきていただいて







パイセンは最近元気だな。

久しぶりにスパーリングしました。
僕が怪我して以来やってなかったんじゃないかな。

ありがとうございました。




水曜日の今日は、
あいさんとしおりさんに体験で参加していただいて




ホントに女子が多いんだよな、、
どうしちゃったんだろうな。


準備運動と、マット運動と、ペア運動をじっくり挑戦してもらって。


残りの時間で “首の絞め方” についてレクチャー、体験していただきました。


とどのつまりは、そういう競技だからね。



あと姉さん
「私はこのクラスに首を絞められにきてるようなもんだから…」
ってやめろよ、もう!!

しおりさん引いてるだろう!


俺のクラスを天野大吉のAVみたいに言うな!!





リングでフリースパー




あれだな。


鈴木さんとか、今日はトニーともやったけど。


怪我した時は、もう体重の重い人とはスパーなんて絶対しないとか思ってたけど、

喉元過ぎればなんとやら、バカだから普通にやってしまっているな。


実際、靭帯再建手術後の去年1年間は
実は普通に膝痛くて。

入院してた時よりはマシってだけで、それで試合出てたりしてたんだけども。


1年たった今、やっと靭帯断裂前に膝が戻ってきたなって感じですね。



それで、怪我についてなんですけど。

柔術は格闘技なんで、長くやってるとやっぱり怪我もあってですね。

それでもまだ、他の格闘技に比べると少ない方だと思うんですけど。



僕が1番最初に怪我らしいというか、気をつけなければならないんだなと感じたのではですね。


まだ、白帯の時に三沢のベース(基地)の外人たちとの対抗戦道場マッチに出させていただいた時ですね。


その試合中、担ぎパスをしようとして相手の後ろ帯つかんで持ち上げようとして、相手の身体の下に手突っ込んでなんだかんだやってたんですけど持ち上がんなくて。


ダメだこりゃ、と思って帯から手離して抜き出してみたらばですね。

前後にしか曲がらないはずの左手の人差し指の第二関節がですね、真横に90°に曲がってまして。



かなりエグい角度のエンガチョになってて。まあ、脱臼してたんですけど。


試合中で、僕その時テイクダウンの2ポイントで勝ってたんで。

ヤバイ、、見つかったら試合止められると思って。

その時、レフェリーしてたのが
当時紫帯のガブリエルだったんですけど。


ガブに見えないようにしながら指ぶんぶん振ってたらですね、ある時に

「…ンポグッ」

つって元に戻ったんですね。



そのまま、その試合は2ポイント守りきって勝ったんですけど。


その後、氷で冷やしたりしたんですけど、病院にもいかなかったので。

2年くらい指ちゃんと曲がらなかったですね。


初心者さんのみなさんに注意してもらいたいのは
柔術はやっぱり掴むことが多い競技なので、指の怪我ですねまず。

僕はあと、右手の薬指も脱臼していまだにちゃんと曲がらないので、気をつけた方がいいです。

特にねえさんはゴールドフィンガーの持ち主なので、漫画書けなくなったら大事なので細心の注意が必要です。


ただ、普通の練習ではまずないです。

試合形式の時とかですね。
お互い試合だってだけで、普段とは違って固くなってますし、相手も予想外の動きをしてきますから。


来月は道場マッチあるみたいですけど、怪我だけは注意ですね。

結構あるので。




あとは、


失神かな。





長くなってるので

また明日。







1/30下川原やすなりコーチの水曜朝フィットネスクラス練習日記

2019-01-31 00:32:14 | 練習風景
1/30下川原やすなりコーチの水曜朝フィットネスクラス練習日記

今日も暖かい日😊😊
女性メンバーの方が多い🤗🤗🤗
下川原クラスでは なかなか無い感じ
そんな水曜フィットネスクラス

ストレッチ
準備運動

腹筋乳酸トレーニング

パンチ基礎

キック基礎

ミット打ち&筋トレ&ジャンプ

ペア筋トレ

で終了( ◠‿◠ )

朝フィットネスクラス
本日で終了😭

来週からは
水曜朝10時🔥
㊙フィットネスクラス(^^)に変更✨
是非ご参加下さいね😄

木曜朝10時
総合打撃クラス(^^)
ご参加お待ちしております😄

押忍👊



1/29(火)クラスの風景

2019-01-30 03:58:19 | 練習風景
1/29(火)クラスの風景

下川原コーチのフィジカル…最終回

沼田コーチの昼柔術…

昼フィットネスキック…

夜キッズ打撃…

キックボクシング…

夜フィットネスキック…

えーじコーチのチームじゅんぺー…


〜〜〜〜〜
*マサキからママさん手作りクッキーをいただきました!いつもありがとう😊

*尾崎ファミリーから、じゅんぺーくんへカンパ!ありがとうね😊

*本日も各クラスたくさんご参加いただきありがとうございました!

1/29(火)臨時増刊号・ぬまけんコーチの◯◯◯2

2019-01-30 03:47:05 | 増刊号



1/29(火)臨時増刊号・ぬまけんコーチの◯◯◯2



もうね、わかってたんだよ。


俺はね、チラシの裏に書かれてた10年前の温子さんの漫画からもう全部読んでるの。


それでもう、散々打ちのめされてるの。その才能の大きさに、圧倒的なその差に。


温子さんの漫画の前ではもうね、誰も読んでくれないよ俺の駄文なんて。


ビックリマンチョコのシールと一緒。シールが温子さんの漫画で、チョコが俺のブログ。

チョコなんて誰も食わないんだよ。

だからね、いったん温子さんの漫画ブログに載せちゃったらね、全部もってかれるっていうのはね、薄々感づいてましたよ。



今日だってね、朝道場来たらさ
渡辺さんが開口一番
「あっちゃん、漫画上手いね!」
って。

渡辺さんだけじゃなくてさ、誰もかれもが温子さんの話題で持ちきりよ。



俺だってね今までコツコツとね、
誰が読んでるのかわかんないような駄文をね、せっせと毎回欠かさずにね、書いてきたわけ。

会社にバレて道場のgooブログで書けなくなったら
はてなブログに異動して書き続けたり、怪我して手術&入院した時も書き続けてきたわけ。


チラホラとね、ありがたいことに楽しみにしてるって声も聞くようになったから、ネタないなーって時も何とか自虐ネタをひねり出したりしてね。


しかも、昨年末道場の大掃除の時なんかね。掃除の最中ですよ。


初対面といってもいいうら若き女子にですよ、直接面と向かって

「あの…私、ぬまけんさんのブログのファンです!!」

って言われてんですよ。



けどね、その時じつは温子さんもそばにいてそれ聞いて笑ってたんだけど。

僕はもうその時には、インスタで温子さんの凄さに打ちのめされていたから、

知らんぷりして壁を磨いてる温子さんを横目で見ながら

(松倉さん!違うんだよ、、オレじゃないんだよ!…この女なんだ!この女こそがラスボスなんだよ!!この女が降臨してしまえば、松倉さんも誰も皆オレのブログなんか見向きもしなくなるんだ。。天才がここにいるんだよ!!)


と、声にならない叫びを心の中に収めつつ、だれも気にしないような洗面所の天井付近をやる方ない気持ちを抱えながらふきふきしてたんだよ。


現に今日なんてね、松倉さん来てたけど
口から出てくるのは温子さんの漫画のことばかりで、オレのブログの話なんてひとっ言も口から出てこなかったな。







さて、



長々と愚痴りまくったところで

みなさんおまちかね

なんと、早くも第2弾の漫画ができあがってきてるんだなコレが。


朝会った時に、

「ネタはまだまだいっぱいある」

と豪語していただけに、マジで乗っ取られるぜ!このままだと!!



…なんてね。

ホントは僕が1番楽しみにしてるからな。

ブログもネタ切れが顕著になってきてる時分だし、しばらくは姉さんにノリにノッてもらおうかね。



それでは

あつこおねえさんの
柔術女子白帯奮闘記(第2話)




〜出てる〜











パロゥ(おわり)





1/29下川原やすなりコーチの火曜朝スーパーフィジカルクラス練習日記

2019-01-30 03:38:19 | 練習風景
1/29下川原やすなりコーチの火曜朝スーパーフィジカルクラス練習日記

気温計は 1℃なんだか
ちょっとだけ暖かい⁈
そんな火曜フィジカルクラス
今回で 最後なので…喜ぶ人が😨
自分+10人でスタート

ストレッチ
準備運動

ジャンプ5種
ケンケン

サーキットトレーニング

体幹筋トレ4種

体幹トレーニング5種

ペア乳酸トレーニング3種

筋トレ

で、終了😭

スーパーフィジカルクラス
惜しまれつつ❓最終回😢
ご参加ありがとうございました✨

2月からは、
火曜朝10時✨
キックフィジカルクラス(改)⭐
是非ご参加下さいね(^^)

明日 水曜朝10時
フィットネスクラスのご参加もお待ちしております( ◠‿◠ )

押忍👊


1/28(月)臨時増刊号・ぬまけんコーチの◯◯◯

2019-01-28 19:05:06 | 増刊号
1/28(月)臨時増刊号・ぬまけんコーチの◯◯◯


どーも、こんにちわ

木曜昼柔術クラス練習日記から、ふたたびぬまけんです。


最近読んだ本は、しみけんさんの “やっぱり熟女がいちばんでした。”です。



今年に入ってからの
僕の日記を読んでもらえると、如実に熟女参加率(失礼!…ホント失礼!!)の高さに驚いている方も多いのではないでしょうか。


僕としてもそれは同じで、驚きや嬉しさとともにちょっとした戸惑いも感じながら指導にあたらせていただいております。今までホントになかったことなので。



それで、僕のいわゆる男視点バリバリの(下ネタも含めた)練習日記(ほぼほぼ練習日記じゃないんだけど)だけよりも、もっと女性視点や初心者視点にたったブログみたいなのもあればなと。


柔術女子白帯奮闘記みたいなね。



そこで、同じく今年(昨年末)に入ってからの僕の練習日記を読んでみますととある人物の登場が頻繁になっていることに気づくはず。



そう、温子さん。


この巨大な才能。


僕が今、その人として、女性として、表現者として心酔、敬服しております温子お姉さんにコラム漫画をお願いいたしました。


僕の下ネタブログで荒んだ心を、温子さんの癒し系漫画で潤していただけたなら
温子さんにとっても僕にとってもこれ以上の喜びはないはずです。


…ただ、ちょいちょい書いてるけど
温子さんの下ネタ&エロネタは、俺のそれを遥かに凌駕するんだけどな。。






それでは不定期連載となります、
みんな大好き❤あつこおねえさんの
柔術女子白帯奮闘記(第1話)



〜キッズクラスにて〜









パロゥ(おわり)






1/27(日)別冊号・Studio5Malu2レディースキックボクシング教室の風景

2019-01-28 18:49:07 | 別冊号
1/27(日)別冊号・Studio5Malu2レディースキックボクシング教室の風景


〜〜〜〜〜
*新スケジュールになってから2回目。参加者11名中3名が初参加でした。ちなみに今回初参加の皆さんはたまたま見かけた月刊八戸情報「アミューズ」で思い立ったとの事です。
意を決してご参加いただきありがとうございますm(_ _)m

*移動稽古は皆さんそれぞれの経験値に比例して上手になってきております。自然とバランスも取れるようになって体幹が鍛えられるのが移動稽古のいいところ。

*次回は2/3(日)19:05-19:55です。みなさまのご参加お待ちしております!