エレクトリック柔術&MMAウォーリアー

パラエストラ八戸練習日記とお知らせ

2017年 大会・イベント予定

2017-03-01 17:13:45 | お知らせ
2017年3月18日(土)18:00
みちのくプロレス八食センター大会
オープニングマッチ パラエストラ八戸

2017年3月26日(日)
聖域サンクチュアリ/プロ&アマ キックボクシング/宮城・名取

2017年4月9日(日)
BRAVE-32/アマキック、グラップリング、MMA/盛岡

2017年6月4日(日)
東北ウェイト制ジュニア空手道選手権大会/秋田・角館

2017年6月予定(日)
肉のふじたチャレンジ/NFC6/八戸ラピア

2017年7月予定
ジパングカップ 空手道選手権大会/岩手・大船渡

2017年X月XX日(日)予定
中井祐樹 パラエストラ東京代表 セミナー

2017年11月予定
八戸市空手道選手権大会/青森・八戸

予定は随時更新します。

この記事をはてなブックマークに追加

2月の時間割

2017-02-26 17:36:37 | お知らせ
D中井コーチクラス、
金曜夜のグラップリングと土曜夜の打撃クラスの
拡大版で復活!

沼田コーチの柔術クラスも2月は火曜朝と日曜夜。

鶴飼コーチの柔術クラス、2月は水曜夜と土曜朝。

小笠原コーチは選手用のキッククラスとMMAクラスを木曜に。

下川原コーチは水曜朝フィットネスと木曜朝打撃クラスを。

上記と自主練以外は全て西塚が指導となります。

今月も会員の皆様のお越しをお待ちしております。
入会者は随時募集中です!

この記事をはてなブックマークに追加

2/23(木)クラスの風景

2017-02-23 21:38:47 | 練習日記
朝パーソナル…体調も体重も万全なSS木さん。今朝の自主ランは6km。バトルロープもミット打ちも合間合間の呼吸法もサクッと終わり来週火曜日の写真撮影と計量に集中して過ごす週末に突入となりました。みなさん、お楽しみに!

朝臨時バトルロープ&パーソナルコラボ…HUさんと高畑さんのバトルロープと呼吸法での90分。
二人ともバトルロープ三巡こなすタフさを発揮。
高畑さんの前向きなパワーに引っ張られてHUさん頑張るの巻。とてもいい相乗効果でした^ ^

下川原コーチの朝打撃…本日も初参加者有り、二日連続参加者有りで木曜朝奇蹟の賑わいを見せた朝打撃クラス。下川原コーチの一生懸命な積み重ねの賜物です。皆様のご参加お待ちしておりますm(_ _)m

昼フィットネス…二日連続の大里さんとコメクートフィットネスからの道場フィットネス参加は楢山さん。50分びっちりミット打ちとなりました。二人ともお疲れ様でした^ ^

夜のキッズ打撃…龍樹、凛、祐斗、千尋、空悟、漣が参加。準備運動後はペアドリルのパンチ編とキック編、ベーシックシリーズ打ち込みをして最後は組手。みんな動けるようになったなぁ。
最後は思いっきり作り笑顔でのリクエストで一枚。



小笠原コーチのキックボクシング…選手用のクラスには6名参加。盛岡のアマキックBRAVEは四月、八月、十二月の年三回開催。それぞれ目標を設定して取り組んで来ております。

MMA総合クラス…田口君とマンツーマン。打撃練習とのリンクでテイクダウンと受身をびっちり90分。よくぞ最後までやり抜きました。

この記事をはてなブックマークに追加

2/22(水)クラスの風景と田子町ストライキングエクササイズ

2017-02-23 16:13:59 | 練習日記
朝パーソナル…緊急な用事でハーフタイムメニューとなったHUさん。事なきを得て良かったです^ ^
ちなみにバトルロープと呼吸法はしっかりとクリアです。そこが流石。


柔術自主練…沼田コーチ主宰の自主練はハズレなし!

下川原コーチのフィットネス…夜フィットネスと変わらぬ程の参加人数と男女比だった水曜朝。
大里さんと朝美さんも久しぶり参加。木田さんと種市さんは最近水曜朝に来られているのでスキルアップが目覚ましいです。
身体に効果的な下川原コーチの水曜朝フィットネスクラス、ワンコイン¥500でどなたでも参加できますのでお気軽にお越しくださいませ!





昼パーソナル…最近の降雪で自主ランが儘ならぬ澤上さん。今回は全編ミット打ち。レベルアップのバリエーションもたくさん試みてみました。
次回はもうちょっとスピードアップしてみましょう!

田子町ストライキングエクササイズアダルト編…田子町民のみならず参加費無料で体験できるこちらのイベントは昨年に続き2度目となります。
今夜の参加は男性4名女性3名。程よい人数で開始となりました。
準備運動〜体幹トレーニング〜ペアドリル&ミット打ち〜はフィットネスクラスの流れを組んでおります。
参加者全員が初体験となる新メニュー、最初は戸惑いながらも最後の方はだいぶ動けるようになっておりました^ ^
担当の森崎さんのパンチが一番のハードヒットだったのはここだけの話。
最終回となる来月の日程は
3/8(水)キッズ18:30〜19:30
3/15(水)アダルト18:30〜20:00
となっております。
参加費無料、皆様のご参加お待ちしておりますm(_ _)m
森崎さん、田子町の皆さん今夜もありがとうございました!

この記事をはてなブックマークに追加

2/23下川原靖也コーチの木曜朝打撃クラス練習日記

2017-02-23 15:26:13 | 練習日記
雲がもくもく木曜日☁☁
そんな木曜打撃クラス
今日も 初参加メンバーが😆😆
嬉しいです!
ありがとうございます😊
約束を守って 昨日に続き来てくれた
メンバーが 4人😁😁

初心者が多いので 基礎練習
ストレッチ
パンチの基礎
パンチミット 1分2ラウンド
キックの基礎
キックミット 1分2ラウンド
ビッグミット 1分
連続下段蹴り 1分
2人組のストレッチで終了(^^)v

新しいメンバーが
どんどん来てくれています!😆
皆さんも パラエストラ八戸に来て
格闘技初めてみませんか?😊
是非お待ちしております(^^)!
押忍👊



この記事をはてなブックマークに追加

2/22下川原靖也コーチの水曜朝フィットネスクラス練習日記

2017-02-22 14:38:28 | 練習日記
曇っているけど
まずまずの天気🌤
そんな水曜フィットネスクラス

自主練習の柔術のメンバーが
沢山参加している✨羨ましいです!

フィットネスクラスも
いっぱい来てくれたらいいなぁ〜🙏🙏
と 思っていたら 🤔🤔
ちらほら😆😆
初参加の2名+6人+Kさん+自分
の10人 でスタート すっご〜いです!
ありがとうございます(^^)😊
全身ストレッチ
ちょっとグルグル運動
体幹トレーニング
10ポジション各20秒
サーキットトレーニング
5種目各20
マット運動
パンチミット 2ラウンド
ミックスミット 2ラウンド
各1分
ストレッチ+ちょっと筋トレ
で終了(^^)v
みんなで清々しく
汗をかいてくれました😆😆

初めての方でも
楽しく参加出来ますよ😊😊
是非1度 ワンコイン
参加してみて下さい。
お待ちしております(^^)!
押忍👊





この記事をはてなブックマークに追加

2/20(月),2/21(火)クラスの風景

2017-02-22 10:17:48 | 練習日記
2/20 Studio5Malu2フィットネスキックボクシング教室KOMEKUUTO2F…
女性陣は久しぶりの松本さん、3度目の元木さん、初参加の男性は楢山さん。
準備運動〜体幹トレーニング〜打込み〜ペアドリル&ミット打ちであっという間の60分でした。
それなりにハードなはずでしたが楽しそうに練習できるのは大人のコミュニケーション力ですね^ ^
来週も開講されますので皆様のご参加お待ちしております!

2/21
早朝パーソナル…全編ボクシングメニューのT橋さん。本日から基本編と並行して応用編の移動ミットも本格的に始動しました。1年半の積み重ねですから次のステージは早そうです^ ^

朝パーソナル…身体の疲れを取るため初めて四日連続の完全オフをしたSS木さん。今日は5km弱の自主ランをしてから道場入り。バトルロープで暖機運転してから呼吸法とミットで大量の汗。締めの呼吸法でも大量の汗。体調良好で体重もほどほどにいい仕上がりです。今月の計量と写真撮影まであと一週間。ガンバです!

沼田コーチの柔術…5名参加の朝柔術。折川君は柔術クラス初参加。金澤さん、マックス君、近藤さん、佐々木さんが参加。道場の週初めは好調な滑り出しです。

朝パーソナル…柔術クラスの隣では、柔術メニューのHUさん。転んでからの柔術立ち。ヒップスローも練習しました。さらにヒップスローからのキムラロックも練習しました。進化が止まらない主婦54歳。。
締めは呼吸法。お疲れ様でしたm(_ _)m

昼フィットネス…サトタカさんと久しぶりの類家さんが参加の男性2名で全編ミット打ちパンチ編。
これが効く。。。三人ともいい汗流して終了です^ ^

昼パーソナル…間も無くフィリピンへ一ヶ月の語学留学に旅立つKBMさんこと、のぞみさん。
ミット打ちと呼吸法、そしてリクエストのセルフディフェンス。少し柔術にも興味が出てきたらしいです(笑)帰国したら挑戦してみようかと思案中。行ってらっしゃい、お待ちしております!

夜のキッズ打撃…久しぶりの誠士、龍樹、凛、祐斗、千尋、空悟、漣が参加。
誠士と龍樹のペアドリルはだいぶ様になってきました。
締めのスパーリング、今夜は凛と空悟。5年生に対して3年生の空悟はかなり頑張りました。まだまだ強くなりそうで楽しみです^ ^


組技自主練…英治さん、島谷さん、中島さん、じゅんぺー君、櫻井さん、クラス後参加の中村君でスパーリングと技研究。島谷さん、3月転勤のためひょっとしたら練習最後になる?かも?ということで一応じゅんぺー君とツーショット。残りの一ヶ月、道場で会えたらラッキーですよー!


キックボクシング…男性10名参加。今夜も打込み中心のメニューです。肘、膝、移動。身体が自然と動くように。。ひたすら打ち込んでいただきました!


夜フィットネス…男性7名女性7名参加。今回は全員総当たりのペアドリルとミットドリル。最近は千代谷さんが手伝ってくれるのでミット打ちは一周で2回と増量中。その効果があってかミクちゃんのパンチが上達するとともに腰回りと背中周りのシェイプアップに成功との報告。ナイスな宣伝となりますm(_ _)mあとは岡やんと美月さんの発汗作用のアップがあればなおベスト^ ^
男性陣はもれなく汗だく。素晴らしい!
ワンコイン¥500でどなたでも参加できますので、皆様のご参加お待ちしておりますm(_ _)m




この記事をはてなブックマークに追加

2/19(日)クラスとリングえんぶりの風景

2017-02-19 22:16:46 | 練習日記
打撃&組技スパーリング…木村さん、じゅんぺー君、中村君、千葉君、初スパーリングの門脇さん&照さん、久しぶりのノブさん、黒帯龍さんが参加。
黒帯龍さんは千葉君のフィジカルを大絶賛!頑張れ千葉君。

フィットネス90…過去最多の22名参加。男性14名女性8名参加。
ついにリングからはみ出る事態になりましたが、適度な運動して大量の汗を流していただきました。日向さんと沖田さんは特に^ ^
初参加の村上さん、房間さん、小林さん、ようこそ。またご参加くださいませ。
みなさん、本日も沢山足を運んでいただきありがとうございましたm(_ _)m



リングえんぶり…約24時間前に電撃決定したイベント。国の重要無形文化財である「八戸えんぶり」。
地元に居ながらも、恥ずかしながら今まで見たことが無かったのですが、、メンバーの倉さんとセレンが所属しているえんぶり組。今回ご縁がありまして道場での開催となりました。
えんぶり史上初となるリングえんぶり。
フィットネスクラスに参加したほとんどのメンバーが倉さんとセレンに熱い声援と拍手喝采なのでした。
20分に渡る舞は3分ダイジェスト版の動画になってフェイスブックに公開中です。
えんぶり組のみなさんはるばる北バイパスの山の中まで御足労いただきありがとうございましたm(_ _)m





中居渉先生のサンボ教室…今週も私とマンツーマン!のトーク。今回は自主練についてと人気投票についての熱いトーク。来週は休講となりますが3月開催の際はブログにてお知らせ致しますので皆様のご参加お待ちしております!

この記事をはてなブックマークに追加

2/18中井大輔コーチの土曜夜打撃クラス練習日記

2017-02-19 21:58:24 | 練習日記
皆さんお疲れ様です。

連日お邪魔しております。だいすけ練習です!


今週もたくさんのご来場ありがとうございます!
初参加の方もたくさんいましたね!



基礎クラスなんで、地味な練習をずっとやりましたけど、皆さん最後までやり通して頂いてありがとうございます!ね!?じゅんぺーくん!


基礎クラスではハードな内容を極力少なくして、身体が馴染むようになる事をメインにしているので、今月の金曜土曜の後二回基礎クラス皆さんのお越しをお待ちしております!
押忍!

この記事をはてなブックマークに追加

2/18(土)クラスの風景

2017-02-18 23:24:49 | 練習日記
朝パーソナル…二週間ぶりのさくらさん。呼吸法とミットの打込みを中心のメニューでした。2月は何かと疲れが出てきますので身体を動かして体温を上げていきましょう。練習後のすっきりした顔が印象的でした。

キッズ体力作り…祐斗、千尋、空悟、漣が参加。全員イキのいい三年生男子。バランスボール、縄跳び、マット運動を次々とこなす無尽蔵の体力。
ハンド、ヘッド、ネックスプリングもだいぶできるようになりました!途中、私へのリクエスト付きで(笑)クラス後の懸垂や綱登りも疲れ知らずで延々動き続けていたのは小学生男子ならでは^ ^
これも途中私へのリクエスト付きで(笑)


元気にみんな帰って行きました!私は廃人の如くヘロヘロに疲れていたのはここだけの話。。。
しかし、普段のキッズクラス後は次のクラスがあるためにキッズと話をしたりできないので、これは私としても貴重で楽しい時間であったりするのです。
しかし、本日は午前中で廃人(笑)

柔術…沼田コーチと龍さんのマンツーマンスパーリング。キッズクラス後私も合流。龍さんのジェントルマン柔術は勉強になりますm(_ _)m

打撃打込み&ボクシング…山見さんと坂本さんが参加。ペアドリルとミット中心でしたが、腰の回転とシフトウェイトの連動性を重要視。土台の足元の使い方をしっかりするのがテーマでした。二人ともほぼ休みなく動き続け、お疲れ様でしたm(_ _)m

しかし、クラス後山見さんは自主練バトルロープ、坂本さんはサンドバッグと精力的に。いい風景。

夜フィットネス…前半の少人数が嘘のような参加者が多数。男性7名女性5名が参加。初参加の岩田さん、佐藤さん、岩槻さん、清水さんも加わりました。今夜はパンチ編。次回はキック編もやりましょう!



中井コーチの打撃クラス…昨晩のグラップリングクラスに続き大盛況!初参加の新しいメンバーや女性メンバーも参加して盛り上がりを見せました。気になる方は思い切って飛び込んでみましょう!


カポエイラ練習会…友チョコをパラエストラメンバー皆さんへいただきました。いつもお気遣い頂きありがとうございますm(_ _)m
デカいきのこの山でした。

この記事をはてなブックマークに追加