エレクトリック柔術&MMAウォーリアー

パラエストラ八戸練習日記とお知らせ

2/20(月),2/21(火)クラスの風景

2017-02-22 10:17:48 | 練習風景
2/20 Studio5Malu2フィットネスキックボクシング教室KOMEKUUTO2F…
女性陣は久しぶりの松本さん、3度目の元木さん、初参加の男性は楢山さん。
準備運動〜体幹トレーニング〜打込み〜ペアドリル&ミット打ちであっという間の60分でした。
それなりにハードなはずでしたが楽しそうに練習できるのは大人のコミュニケーション力ですね^ ^
来週も開講されますので皆様のご参加お待ちしております!

2/21
早朝パーソナル…全編ボクシングメニューのT橋さん。本日から基本編と並行して応用編の移動ミットも本格的に始動しました。1年半の積み重ねですから次のステージは早そうです^ ^

朝パーソナル…身体の疲れを取るため初めて四日連続の完全オフをしたSS木さん。今日は5km弱の自主ランをしてから道場入り。バトルロープで暖機運転してから呼吸法とミットで大量の汗。締めの呼吸法でも大量の汗。体調良好で体重もほどほどにいい仕上がりです。今月の計量と写真撮影まであと一週間。ガンバです!

沼田コーチの柔術…5名参加の朝柔術。折川君は柔術クラス初参加。金澤さん、マックス君、近藤さん、佐々木さんが参加。道場の週初めは好調な滑り出しです。

朝パーソナル…柔術クラスの隣では、柔術メニューのHUさん。転んでからの柔術立ち。ヒップスローも練習しました。さらにヒップスローからのキムラロックも練習しました。進化が止まらない主婦54歳。。
締めは呼吸法。お疲れ様でしたm(_ _)m

昼フィットネス…サトタカさんと久しぶりの類家さんが参加の男性2名で全編ミット打ちパンチ編。
これが効く。。。三人ともいい汗流して終了です^ ^

昼パーソナル…間も無くフィリピンへ一ヶ月の語学留学に旅立つKBMさんこと、のぞみさん。
ミット打ちと呼吸法、そしてリクエストのセルフディフェンス。少し柔術にも興味が出てきたらしいです(笑)帰国したら挑戦してみようかと思案中。行ってらっしゃい、お待ちしております!

夜のキッズ打撃…久しぶりの誠士、龍樹、凛、祐斗、千尋、空悟、漣が参加。
誠士と龍樹のペアドリルはだいぶ様になってきました。
締めのスパーリング、今夜は凛と空悟。5年生に対して3年生の空悟はかなり頑張りました。まだまだ強くなりそうで楽しみです^ ^


組技自主練…英治さん、島谷さん、中島さん、じゅんぺー君、櫻井さん、クラス後参加の中村君でスパーリングと技研究。島谷さん、3月転勤のためひょっとしたら練習最後になる?かも?ということで一応じゅんぺー君とツーショット。残りの一ヶ月、道場で会えたらラッキーですよー!


キックボクシング…男性10名参加。今夜も打込み中心のメニューです。肘、膝、移動。身体が自然と動くように。。ひたすら打ち込んでいただきました!


夜フィットネス…男性7名女性7名参加。今回は全員総当たりのペアドリルとミットドリル。最近は千代谷さんが手伝ってくれるのでミット打ちは一周で2回と増量中。その効果があってかミクちゃんのパンチが上達するとともに腰回りと背中周りのシェイプアップに成功との報告。ナイスな宣伝となりますm(_ _)mあとは岡やんと美月さんの発汗作用のアップがあればなおベスト^ ^
男性陣はもれなく汗だく。素晴らしい!
ワンコイン¥500でどなたでも参加できますので、皆様のご参加お待ちしておりますm(_ _)m




最新の画像もっと見る