愛のカフェテラス

映画・グルメ・旅日記

ステルス

2005年10月26日 | 映画
アメリカ海軍の精鋭パイロット、ベン(ジョシュ・ルーカス)、カーラ(ジェシカ・ビール)、ヘンリー(ジェイミー・フォックス)。彼らは戦闘機ステルスを操縦し、新戦略プログラムに取り組んでいた。成果をあげ、空母に乗艦することになった彼らのチームに、4人目のパイロットが加わることに。しかし、空母に現れたそのパイロットとは、最新鋭の人工頭脳を搭載した、究極のステルス“エディ(E.D.I.)”だった――。4機での訓練中、エディが制御不能になり、暴走を始めた。エディには、密かに極秘任務が与えられていたのだ。世界は、一気に核攻撃の脅威に晒されることになった。エディの行動を阻止するために、ベン、カーラ、ヘンリーが追撃に向かう。しかし、最高峰のレーダーでも探知できない究極のステルスに、苦戦を強いられる3人。自我に目覚めたエディが、次に起こす行動とは?彼らはエディを見つけ出し、攻撃を止めさせることができるのか。そして、人類の未来はどうなるのか――。




トップガンの時は、音楽と音で迫力を体感できた。今回は、CGの技術が加わり、リアルでスリリングな空中バトルシーンが実現し、体感できてさながら操縦してる気分を味わえる。
スピードについていけない人には、酔いどめを飲んだ方がいいです。スピード感の擬似体験をしたい人には、是非お勧めです。




雷によって暴走する「エディ」だが、そのまま暴走するのかと思いきや、最後はヒーローになり、主役の3人より一番かっこよくみえたりします。北朝鮮にむかった「エディ」の低空飛行も見ものだと思います。




字幕版のせいか、途中のこまごました会話はほとんど無視をしてしまいました。(^^ゞ




タイの休暇のシーンは、北朝鮮に不時着したカーラの緊迫感とのギャプの為に必要だったのか、ベンが北朝鮮に「エディ」とともにカーラを助けに行った熱い思いの為に必要だったのか。
カーラの肉感的なやや脂肪あり、ダイナミックボディが目にやきついてます。



敵国を北朝鮮にしちゃいましたか~
それにしても、北朝鮮人てああだっけ、チベットの人かと思いました。アメリカ人のアジアのイメージは、微妙にずれてる時があるよね。



ステルス

シン・シティ

2005年10月19日 | 映画
犯罪以外は何もない“罪の街=シン・シティ”。救いなどなかったはずのシティで、その夜、3人の男が絶滅したはずの愛と出会う。屈強な肉体と醜い傷跡のせいで、誰もそばに近づこうとしない前科者マーヴ。過去を捨て、娼婦街の自警者となって夜をさまようドワイト。凶悪な幼女連続殺人犯を追って、引退の夜を迎えたシン・シティ最後の正義、ハーディガン刑事。それぞれにワケありの過去を抱えながらシティの片隅に生きてきた男たちは、自分に愛を与えてくれた女のために、邪悪な悪の権力との命懸けの戦いに身を投じてゆく。




「ステルス」と迷った挙句、映画の無料券での観覧、(無料でみるのは3回目だ、我ながらよく見ている。)
R指定というだけあって、かなり暴力的です。沢山の人が殺されてしまいます。
モノトーンで血が白だったりするので映像的には、気持ち悪くないと思います。悪いやつの死体が滑稽に描かれたります。その反面ブルース・ウィリスを初め、3人の男たちの渋いこと~だけど殺されても生き返るところは、ゾンビに負けてませ~ん。生き返るなんて医学が発達してるところは、近未来のような気がしますが、処刑は、電気椅子という設定は時代がわかりません。異常者の犯罪は現実もあるからまんざら遠い近未来ではないかもしれません。

それにしてもジェシカ・アルバは、可愛い~です。腰のくねりもさることながら、ブルース・ウィリスとジェシカ・アルバとのキスシーンは愛しいという感情がでいて、最近、乾ききってる管理者としては羨ましいです。(^^ゞ


話は、3作でつながってます。
重苦しい感じもありますが、展開も速いし、ややユーモアもありますし最後は、愛について考えさせられる映画です。私は、平気ですが、映像に耐えれない人は、お勧めはしません。



1)仮出所中のマーヴ(ミッキー・ローク)は、生まれて初めて"天使"を抱いた。醜い傷跡が走る顔のせいでプロの女さえも近づかないマーヴに愛をくれたのは、高級娼婦のゴールディ(ジェイミー・キング)。しかし、彼女は殺され、マーヴは罪をきせられる。復讐を心に誓ったマーヴは、馴染みのストリップ・バー、"ケイディ"で追っ手を迎え撃ち、ある神父(フランク・ミラー)に行き着いた。神父は彼に大物の名前を出し、その男の農場へ行けば真実がわかると告げる。 農場で、不気味なメガネの男(イライジャ・ウッド)に捕らわれたマーヴは、この男こそ、ゴールディ殺しの犯人だと確信する。


男の名はケビン、人殺しの異常者だった。地下牢から脱出し、アメリカを陰で牛耳る男・ロアーク枢機卿(ルトガー・ハウアー)が黒幕と知ったマーヴは、ゴールディの双子の姉、ウェンディ(ジェイミー・キング/二役)と共に再び復讐に立ち上がる・・・。











2)その時、ドワイト(クライヴ・オーウェン)は、キレた。恋人のシェリー(ブリタニー・マーフィ)につきまとう男、ジャッキー・ボーイ(ベニチオ・デル・トロ)を痛めつけたのだ。ジャッキー一味を追い、警官に楽しみを与える代わりに、娼婦たちが支配権を得ている自治区、オールド・タウンに身を潜めるドワイト。オールド・タウンを仕切るのはゲイル(ロザリオ・ドーソン)、ドワイトの昔の恋人だ。声をかけた娼婦のベッキー(アレクシス・ブレデル)にバカにされたジャッキーが銃を取り出したその時、二刀流の暗殺者ミホ(デヴォン青木)がジャッキーを切り裂く。



死体となったジャッキーが刑事であることを知り驚愕するドワイト。警官を殺せば、オールド・タウンの自治協定は崩れる。女達を守るため、死体を捨てに向かったドワイトの前に、事件を知り、オールド・タウンの支配を目論むギャングの用心棒マヌート(マイケル・クラーク・ダンカン)が立ちはだかる。ジャッキーの首をめぐってシン・シティの空を赤く染める壮絶な闘いが始まった・・・。



3)シン・シティ最後の正義、ハーティガン刑事(ブルース・ウィリス)は、引退を目前に法さえも支配する街の権力者、ロアーク上院議員(パワーズ・ブース)の息子で、3人の幼女を殺したロアーク・ジュニア(ニック・スタール)を追っていた。ジュニアを半殺しにし、11歳の少女ナンシーを救出した彼だが、相棒ボブ(マイケル・マドセン)の裏切りにより、息子の復讐に燃えるロアーク議員に罪をきせられてしまう。 ナンシーからの手紙を支えに獄中生活を耐えるハーティガン。しかし8年後、手紙が突然途絶え、若い女の指が届く。ナンシーを守る為、出所してストリップ・バー、“ケイディ”へと行き着いたハーティガンは、舞台で踊る艶やかに成長した19歳のナンシー(ジェシカ・アルバ)に目を見張る。



異臭漂う黄色い男〈イエロー・バスタード〉の尾行に気付き立ち去ろうとしたハーティガンに、舞台から飛び降りて抱きつくナンシー。 互いの強い愛を確信する二人だったが、その隙にナンシーは黄色い男に拉致されてしまう。男は治療の副作用で醜く変貌したジュニアだった。8年越しの復讐、そしてナンシーへの愛を守るため、ハーティガンは最後の闘いに挑む・・




シンシティ

おまけ



頭文字<イニシャル>D

2005年10月12日 | 映画
ストーリー
藤原とうふ店”を営む父・文太(アンソニー・ウォン)と2人暮らしをする、藤原拓海(ジェイ・チョウ)。友人の樹(チャップマン・トウ)と一緒にガソリンスタンドでアルバイトをし、自分の車を買うことを夢みる普通の高校生である彼だが、毎日水に浸された豆腐を、父のハチロク(AE86)に乗せ、それを迅速に、そして正確に配達することで、完璧なドライビング・テクニックをモノにしていた。それもそのはず。父・文太は過去に、秋名最速の走り屋と言われた伝説の男。つまり、拓海は知らぬ間に父の英才教育を受けていたのだ。ある日、チーム「妙義山ナイトキッズ」のリーダー、中里毅(ショーン・ユー)が拓海と樹が働く、スタンドにやってきた。中里の挑戦を威勢良く受けた樹は、拓海を助手席に乗せてバトルに挑むが、あえなく惨敗。だが、その晩、中里は峠で信じられないドライビング・テクニックを見せるハチロクに遭遇する。




一方、拓海は、幼なじみで高校のアイドル的存在であるなつき(鈴木杏)から海へデートに誘われ、喜びを隠し切れない。だが、なつきはメルセデス・ベンツに乗った謎の男性と援助交際しているという、拓海には見せない別の顔を持っていた。

そんなとき、チーム「赤城レッドサンズ」のリーダー。高橋涼介(エディソン・チャン)が文太の前に現れ、彼にバトルを申し込む。文太は、なつきとのデートにハチロクを貸し出すことと引き換えに、拓海にバトルを受けさせる。涼介の代わりに勝負を買って出た中里のR32を相手に、堂々の勝利を収める拓海のハチロク。拓海の才能に惚れ込んだ涼介は彼にバトルを挑むが、拓海にはそのような興味はなかった。突然、自分を見る目が変わった樹に、峠でドライビング・テクニックを教える拓海。そこで、チーム「エンペラー」のナンバー2、岩城清次(リュウ・ケンホン)にバトルを挑まれるが、拓海のテクニックにかなうワケがなかった。だが、これを機に岩城はリベンジに燃え、仲間でリーダーである須藤京一(ジョーダン・チャン)を雇い、ふたたび拓海に勝負を挑む。須藤とのバトルで、初めての敗北感を味わった拓海。文太の手によって、秘かにチューンアップされたハチロクで、彼は京一にリベンジを挑むことができるのか? そして、もうひとつの顔を知ってしまった、なつきとの初恋の行方は? 拓海、高校生活最後の夏がクライマックスを迎える!!

★★★★☆

ブログでの評判はイマイチかな~といざ映画館へ「シン・シティ」と「ステルス」に一瞬迷って!
公開が終了しないうちに見なくては後の2作は、この次でも見れるもの。
感想は、見てよかったですぅ~。
クラッシュした車が、下の道路でバトル中の走行後にドーンと落ちるシーンやバトルシーンも、
実写ならではスピード感で迫力ありました!

出ました!溝落とし~



完成度高い作品だと思います。
DVDになったら保存版にしたいくらいです。
原作とは違うと言われてますが、それはごく細かいことだと思います。
さすが香港映画です。漫画やアニメにかなり忠実に仕上げてます。
私のような土素人にはわかりませーん。
これが日本版なら、変に脚色したんじゃないかな~と感じます。
登場人物もピッタリ、マッチしてました。実写だと人物にも親近感が沸きますね。

藤原拓海役のジェイ・チョウ、シャイな感じが拓海にあってます。
バトル中のなげやりな表情とか、なつきへの恋心や真実を知ったとき、
涙を流しながら運転して手でぬぐうシーンなんか、一緒に泣いちゃいます。
(たぶん、私だけ?)
すっかりジェイ・チョウのとりこになってしまいました。
今度は香港俳優かい?


もちろん、 高橋涼介役のエディソン・チャンや中里 毅役のショーン・ユーもいい感じ。


ショーン・ユーは、てっきりオダギリジョーだと勘違いしていました。(^_^;)


立花 樹役のチャップマン・トウはちょっと香港ぽいかなと思ったけど、
ずんぐりむっくりだし、見てると愛嬌があって憎めない存在ですね。


それにしても、飲んだくれのくそ親父、拓海君を虐待して!(--〆)
だけど不器用な愛情表現しかできないんだよね。
憎めないいい味を出してます。(^^ゞ
    「自分自身に勝つ!」
不良中年の割りにいいこと言うわ~
車の微調整を1ケ月でしてしまうすご腕。
さぞかし豆腐も上手いのでは? 見た目は、まずそうです~(-_-;)

吹き替えはアニメの声でした。私は、親近感があってよかったと思います。

久しぶりにミッションの車に乗りたくなりました。(^^ゞ
左足を動かしたいぜ!。。なんて

私の癒しはこれです。

猫好きできありません。マリーちゃん好きです。

ディスコ・ゾーン~恋のマイアヒ~ /オゾン

2005年10月08日 | 映画
ダイヤモンドシティソレイユ内にあるフタパ図書
CDの試聴するのがお気に入り♪
マイアヒーマイアフー♪~~ノメノメ 。。。。。ノマノマ?
宴会にもってこいの曲ですね。まだ耳にこだましてます。(^^♪

試聴ギャラリー



FM公開放送ステラスタジオもあって、この間は生の「hitomi」を見れてラッキーだった!
カーボーイ風の帽子をかぶって顔が小さく可愛かったな!



今週は、「千渡ヒデノリ」がゲストでした。癒し系のアーティストで今から有名に期待大です。