愛のカフェテラス

映画・グルメ・旅日記

大晦日

2012年12月31日 | 日記

びっくり、  積雪の朝になりました。

車の屋根に5cm位も積もっています。

 

海老の塩焼、年越しソバと煮しめ、巻き寿司、かまぼこ等など・・・

フレスタで、チチヤスのこくRICH“アップルシナモンヨーグルト”を発見~

リンゴの粒が入ったシナモンの味もします。ちょっと甘いかな。

 

 紅白歌合戦~~

カウントダウンTVを見たいけど、近所の除夜の鐘を聞きながら寝ます。おやすみなさい


大晦日前日

2012年12月30日 | 日記

bunは今日からお休み、私の手の届かない高い所とか大掃除しています。

 

午前中ショッピングモールへ。買い物ついでに、
STICK SWEETS FACTORY で、ベイクドスイートポテト(210)、純生ロール(189)、チョコエクレア(136)

3時のおやつに頂きました。

 

正月用だけど、早めにお酒を頂きました。

白鹿 寿 甘口 純金箔入(298▲15)

今夜は、牡蠣の土手鍋です。


正月飾り

2012年12月27日 | 日記

職場のプールが、1ケ月以上使えまえん。

昨日は、職場の同僚の車で、山の上にある区民プールに行って泳いできました。
でも、一人で行く時は、駅近くにある隣区民プールに行かねばなりません。ガンバロー!

お仕事は、28日まで
その前日お休みをもらって、キッチンの掃除をしたり、JAで野菜をHちゃんに送ったりしました。
JA、スーパー、ドラックストアー、貯まっていたポイントを使うことができて節約できました。

そして、ちょっぴり贅沢な買い物は、JAで買ったお正月飾り。

1480円でした。


イブは“ケーサブール”と“モスバーガー”

2012年12月24日 | 日記

ケーサブールに10時到着、駐車場は大渋滞でした。

クリスマスケーキの受け取りで店内はいっぱいです。

K.SAVEUR のミルフィーユ(347円)、苺のショートケーキ(368円)を買いました。

ケーキ店の中では、一番ですね。

 

お昼は、MOS BURGER 沼田店へ

クラムチャウダー(260円×2)セット割引(▲100×2)

オニオン&ポテト(210円×2)、モスバーガー(320円)、モスチーズバーガー(350円)
モスチキン(240円)も。

いつもより少し空いていました。

 

イブのディナーは、“チーズフォンデュ”です。


フランケンウィニー

2012年12月23日 | 映画

午後から排水管清掃なので、お好み焼きの宅配を頼みました。

オリジナルソースが少し辛めです。

 

それから、TOHOシネマズ緑井に映画を観に行きました。

ポイントが溜まっていたので、ポップコーンとドリンクに替えました。

白黒3D映画「フランケンウィニー」です。

最初、ティム・バートンの怖カワイイ画像に興味があって見た作品ですが、結構ジーンときた感動的な作品でした。

白黒で表現される光と影の映像は、凄い!と思いましたが、あえて3Dでなくても良かったかな。
吹き替えが、子供の声だったり、トシアキっていう同級生がいたり登場人物が魅力的でした。

売店で紙兎ロペのポストカード(788円)を見つけました。

 

天満屋緑井内の MARIO DESSERT で、ベリータルト(504円)、パンナフレスカ(630円)

美味しく頂きました~。


イブ×3

2012年12月22日 | 日記

フジグラン緑井に、開店した輸入食材の「カルディ」行ってきました。

定番ドレッシングを始め、色々買いました。

タリーズコーヒーで、ドライオンベッド(1200円)を購入。  サービスのコーヒーを頂きました。
 

maisonnette でアームカバー(1,680円)を購入。

食器洗いで袖口が濡れるのを防げてピッタリでした。

 

缶入りシャンパンで乾杯~~

メインは、牛肉の美味しさを閉じ込めた北海道産牛「ローストビーフ」です。

12月の産直品です。


クリスマスプレゼント

2012年12月16日 | 日記

もうすぐクリスマスなので、

良い子たちに送るお菓子をブーツに詰めています。
 

Hちゃんには、ユニクロ詰合せを。

夕方、年末が近づき、込み始めた郵便局から発送しました。

 

我が家に来たイーちゃんへのお菓子は、ワンピースのチョッパーです。


ムーミン

2012年12月09日 | 日記

初雪になりました。

 

イオンモールのバーゲンでbunのシャツと、年賀はがきを買いました。
 

ムーミンが可愛かったので、クリスマス飾りと一緒に買いました。1680円、210円
 

輸入品ですが、生のブルーベリーが激安でした。さすが大手ショッピングセンターは、こういう品が安く入るのでいいね。
冷凍して、ヨーグルトにトッピングして頂きます


1000円カットに行ってきました。

2012年12月08日 | 日記

とは言っても初の1000円カットは、ドキドキこわごわなので
知人の紹介で美容院なのにカットは1050円という美容院。

しかも、知人の友達っていう方が、丁寧に思う通りお値段以上にカットしてくれました。

ところで今回行った1000円カットの美容院は、川を渡ったお隣の区域で、うちの近所と違って1000円カットの美容院が多くある激戦区です。

ついでにbunも私が行ったところは追加予約出来なっかったけど、その近く別のところでカットしちゃいました。


JAのセルフスタンド

2012年12月01日 | 日記

とれたて元気市横のガソリンスタンドが8月に閉店しました。
 

完全解体になったあと、9月から新築工事が始まっています。
 

10月になるとだいぶ出来てきて、11月中旬オープンの垂れ幕がありました。
 

11月3日                            11月11日 ほぼ出来ていました。
 

 

とれたて元気市にも開店のチラシがあり、

オープンイベントなので行ってみました。
20L以上の給油でスピードクジを引き、残念賞のトイレットペーパーをもらいました。

 

お昼は、ショパンのホットドッグです。とれたて元気市のサラダも添えて
 

香味ペースト