愛のカフェテラス

映画・グルメ・旅日記

縮景園でお花見

2013年03月31日 | 日記

bunの車が1年点検、そして駐車場の場所替えもあり、お出かけです。
隣りの県立美術館に停めて、「縮景園」に行きました。
入園料:250円
営業時間:9:00~18:00(桜満開の時期だけ、特別に20時まで延長されます)
 

入ってすぐ、満開の桜がお出迎えです。

時計まわりに歩きます。

美術館前芝生広場は、シートを広げて宴会が始まっていました。
 

調馬場 と 古松渓の石橋
 

跳虹橋(ここうきょう)が見えました。

「明月亭」

川沿いは、桜並木になっていました。

散り始めの花びら と カヌーが通りました
 

小高い丘なので、濯纓池(たくえいち)が良く見えます。

池水は汽水(弱塩水)で、正面築山の向こうの京橋川から満潮時に取り入れています。

桜越しのアーバンビューグランドタワー と 池の鯉
 

 

跳虹橋(ここうきょう)は階段が急で登る人は少ないです。 なので鳩がゆっくり休んでいます。
 

「源平しだれ桃」白色と桃色の2色が一本の木に咲いていました。

撮影ポイントになっている「しだれ桜」

 

お昼になったので、売店「泉水亭」のレジに並んで、

広島弁当(650円お茶付き)最後の2個をゲット~

テーブルに花びらが落ちてきます。
 

桜からの木漏れ日

近くでは、雀が桜の蜜を吸っています。
 

満開の桜の下で、満足できました。

 

イオンモール府中に寄って、
FLAXUSのストール他



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-26 18:32:15
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(・-・*)ヌフフ♪。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
めぐみさんへ (愛)
2013-04-29 22:56:37
コメントをありがとうございます!
最近は、記録ぽくて更新もボチボチですが、
気が向いたらきてくださいね。

コメントを投稿