続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Rouge Park

2011年06月28日 | 散歩

先週末、Rouge Parkへ行ってきました。以前も何度か訪れましたが、なかなか雰囲気のいい公園なんです。

ギースの親子を見れました

あいにくの曇り空でしたが、ビーチもあって、たくさんの人がBBQしたり、バレーボールを楽しんだりしてました。

ここのビーチからは、原子力発電所が見えるのだ。

もし、事故が起こったら大変なことになりますよね。。。
アメリカでは事故が起きて以来、一切原子力発電所を造っていません。
日本ではどうしてもっと反対運動が起こったりしないのでしょう?どうしてまだ賛成している人達がいるのでしょう?
外から見るとちょっと異常に映ってしまいます。。。

おまけ

窓辺で気持ちよさそうにお昼寝中

 


後ろ美人

2011年06月27日 | 癒し

昨日、夏に向けてサッパリ髪を切ってきました

久しぶりにカットが上手だなと思う美容師さんに出会いました。

とろの髪、とっても綺麗だと褒められましたなかなかこんな髪質の人はいないそうです(本当かな?)

そういえば、大学生の時、同級生の男子に「後ろから見ると綺麗な人と思って声かけて、振り向いた瞬間にあっスイマセンって言いたくなる感じ。」って言われたことがあった失敬な

でも、30代後半になると、後姿だけでも美人と思われたいものです


ただし、とろの髪質は白髪になりやすいそうで、、、最近、かなり目立ってきているのでそのうち真っ白になるんだろうな  だけど、白髪って理想的な髪らしい。キューティクルがしっかりしていてただ色素がないだけで質的には最高なんだそうです。真っ白なサラサラヘアもいいかもしれません

髪切ってちょっとはおしゃれ心を取り戻せたかな~。

 


イタリアン ジェラート

2011年06月23日 | 

先週の日曜日のことですが、、、イタリアン ストリート フェスティバルがありました。

せっかくお天気がよかったので、様子を見に出かけて来ました。

人がいっぱいで、おいしそうなものもいっぱい

新しくできたジェラートのお店に立ち寄ったよ。

The mad Italian

とろは、マンゴーのジェラート

とってもフルーティーでコクがあっておいしゅうございました。

これからの季節、いろいろな味を楽しみたいわ。


New York City 2

2011年06月21日 | 旅行

前回の続きです。。。

今回の旅行では、日本食、メキシカン、ロシアン、イタリアンを食べましたが、どれも本当においしかった。やっぱ、トロントよりも味が洗練されているのかなー?そんなにしょっぱい物もなかったし。

紀伊国屋では2時間以上じっくりと見て回ったわ。雑誌はトロントよりも安いし、日本の文房具たくさんだし、カフェもあるし、、、ここにいたらホームシックになんてならないんじゃないかと思った。

New York City 2

とろ的には今回の旅行一番の思い出は、ミュージカルスパイダーマン!
これ、本当に最高

そして、プチ日本を味わえたこと。
日本人いっぱいいたし、日本の味と物がた~くさん!

トイレはどこに行ってもキレイ誰かがNYは汚い街と言っていたが、トロントに比べるときれいです!

トロントでは買えないブランドの服、カナダよりも$20は安い化粧品&服などがたくさん。
日本で買うより$500安くコーチのバッグも買っちゃった

帰ってきてからますますトロントがつまらない街に感じてしまうのは私だけ???

買い物した分、頑張って働かないといけないんだけど、、、やる気が出ない今日この頃


New York City

2011年06月19日 | 旅行

おまたせしました!

NY旅行記のです。

Megaバスで一人$80で往復してきました。10時間以上のバスもそんなに苦痛ではなかったよ。

正直、ここまでNYを好きになるとは思っていなかった。。。

New York City

あともう少し続きがあるのでお楽しみに!


しゃべるって大切!

2011年06月07日 | つぶやき

昨日もいい天気で、友達とランチしてきました。

平日に会ってくれる友達って貴重

そんでもって、とろと同じような状況、気持ちになっている子なので、本当に救われました。

ランチに2時間、カフェで2時間、公園で2時間、合計6時間しゃべり倒しました

女ってやっぱりしゃべってストレスを発散する生き物なんですね~。


彼女と、人生でのつまずきがこの程度でよかった、今までの人生はなんて順調だったんだろう、他人は自分が思っているほど気にしていない、こういうものにチャレンジしてみるのはどお?とか、まだまだ楽しいことや輝かしい未来がたくさん、と話しているうちに少しは前向きになれた様な気がします

まぁ、とろの域まで達すると、落ち込みを通り越し、、、他人がどお思おうと関係なくなってきて自己満足&達成感の方が強くなっています。
誰にも真似できないだろうなっとか私ってスゴイ!と、自分に感心

こうやって自信を取り戻していくのかも


穏やかオンタリオ湖

2011年06月06日 | 散歩

今日、日曜日はと~っても良いお天気でした

しかし、前日の仕事がかなりハードで完全にダウンしてしまっていました

夜になってようやく散歩に出かける力が出てきて湖の方へ行ってきました。

湖は穏やかで、以前行ったキャンプ場での鏡のような水面を思い出したわ。

ここのところの雨でSide Walkがあちこちでゆるくなってます

ひとりでウロウロしていたDuck、エサがもらえると思ってとろのところへやって来た。
何もあげられませーん。ごめんね。。。

夕焼け、キレイでした

あしたもいいお天気になるそうな

 


Bridesmaids

2011年06月02日 | 映画

見てきました、Bridesmaids

評判どおりの面白いものでしたよ。

みんな笑いっぱなしなのだから、何を言っているのか聞き取れない時もあったわ。

特にトイレに駆け込むシーンはもうすごくて。。。

でも、女性の切ない感情も描かれていてちょこっと涙もあり。

主人公アニーは、恋愛もうまくいかず、仕事もだめ、住む家も追い出され、車も壊れ、友達の結婚で孤独になり、、、人生踏んだり蹴ったり状態。

自分だけ置いてきぼりな気分、すごくよくわかりました。

しかし、日本にブライズメイズ制度がなくてちょっと安心したわ。かなり面倒くさそう。。。

これ、The HangoverよりもGoodです