続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Summer Vacation 2017 (10) 長い帰り道

2017年10月06日 | Camp

長々とお付き合いいただいたとろの夏休み旅行記、今回で終了です。(こまめにUPしないから長引いたのですが。。。)

以前に、日本に住んでいた友達/英語の先生がアルバータ州に住んでいます。相棒の話では、連絡が取れず、会うことはできないと思っていたのですが、相棒が見つけたすてきなカフェで休憩しようということになり、お茶してました。そしたら、彼女が娘さんと息子さんを連れてカフェに入ってきたの!!!お店中に広がるくらいに叫び、泣いてしまったワタクシ。。。サプライズ大成功で満足気な相棒。

しばらくの時間でしたが、久しぶりにたくさん話ができて楽しい時間を過ごせました。

その後、ウクライナの世界一大きなイースターエッグを見に立ち寄りました。

すてきな公園でした。この巨大なエッグ、ぐるぐると回転してました。

その後は、また平たい大地をひたすらドライブ。

菜の花畑が眩しい。

サスカチュワンに到着し、地元のお土産(ブルーベリー)やお肉を購入。お店の人に教えてもらった、公園で夕飯を食べることにしました。

夕日と川を眺められてとってものどかな場所。

ピクニックテーブルもあったので、買ったばかりのステーキをBBQ。

この景色を眺めながらの食事は最高。

大きなビーバーダムもあった。

そして、ひたすらドライブ開始。

途中、雨雲が迫って来て、雨から逃げるように走行。

Yukiはへろへろになって寝てます。

夜中の2時くらいまで走り続け、さすがにもう無理ということで、その辺の無料のキャンプサイトで仮眠。

翌日もずーっとドライブ。

予定していたキャンプサイトに到着したのは夜の10時。真っ暗で何も見えない。滝があったりトレイルがあったり、雰囲気のいい場所でしたが、ここも、寝るだけで、翌日早朝、誰も起きていないうちに出発。

Sleeping Giantに戻ってきました。

またやって来ましたTerry Fox像。がんに侵されながら義足でカナダを走ったのだ。

また戻ってきたいSleeping Giant。

野兎にも出会いました。

これまた一日中運転し、最後のキャンプサイトに到着。Chutes。

とっても小さな町の中にあるんですが、ここのトレイルとビーチが最高に綺麗。

翌朝、早速トレイルを歩いてきました。

沢の音がとてもここ地いい。

トレイルを歩いていて思ったのは、オンタリオのランドスケープはやっぱりいいなと。キャンプ場でリラックスできるところが殆どです。

正面には大きな滝があるのですが、こちらのビーチはとっても穏やかで、たくさんのちびっこが遊んでました。

流れはあるけど、そんなに深くない。

最後にキャンプ気分を味わってからトロントへ戻りました。

17日間でアルバータまで往復はさすがにきつかった。今度は、飛行機で行って、向こうでRVをレンタルして回りたいと思います。

しかし、初RVTrip、たくさんのハプニングはありましたが、本当に楽しい時間を過ごせました。絶対にまたRVで旅したいし、ロッキーにももう一度行きたい。