続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Summer Vacation 2017 (6) Banff

2017年08月31日 | Camp

サスカチェワンのグラスランドを出発して、無事ガソリンを入れてから日が落ちる頃にアルバータ州に到着しました。

ここは、トラックドライバーも何台か止まって休憩していました。とろ達は、お湯を沸かし、カップ麺を夕飯としました。

この日は、行けるところまで車を走らせることに。

平地がどこまでも続き、夕日がとってもきれいな夜でした。夜中の1時くらいまで運転し、限界に達したので、近くの無料キャンプサイトで数時間の仮眠を取り、翌朝6時にはバンフを目指して出発。

走り続けると、景色が徐々に変わってきます。あんなにだだっ広い平地が隆起を帯びてくる。

Yukiは旅慣れたもので、移動中も熟睡中。後ろにはSleepCountry(ベッドマットレスのメーカー)のトラックが!!!なんかコマーシャルに使えそうじゃない?

徐々に車の数も増えてきます。

そして、ついに山並みがくっきりと見えてくる。

このロッキー山脈を生で見ると、今まで山なんて見たことなかったんだって思う。

立山連峰を見て生まれ育ったとろでも、日本に本当の山ってないんじゃないかって思うくらいのスケールで、写真を撮りまくったんだけど、あの迫りくる感じが全く伝わらないことにガックリして写真を撮るのを止めちゃった。。。

山脈の尖り具合が何とも言えず、自然ってすごいと感動するばかり。

道路の目の前に迫る感じがすごかったよ。

交通渋滞を通り、ようやくバンフに到着。路駐する場所を探し回りました。

普通の民家もほとんどがB&Bをやっている感じでした。そして、軽井沢の大きいバージョンって雰囲気。

街並みを歩き、トレイルを歩き、Fairmont Banff Springs Hotelへ向かいました。

このホテルは、山とホテルがいい感じでよく写真に撮られてる。

お目当ては、このテラス席。

ものすごく日差しが強くて、サングラスを車に忘れてきたとろに、相棒がサングラスを買ってくれた。受付でサングラスを販売しているの。そして、無料でサンスクリーンも使用可能でした。

こんな山の中で優雅な雰囲気を味わえます。

とろが頼んだのはブドウのカクテル。

すっごくさわやかな飲みやすいカクテルでした。

おつまみは、きゅうり入りのチーズとピタ。

アルコールも入り、この景色、とろはご満悦。

写真ではうまく伝わらないけど、エメラルドグリーンの川に山がとってもきれい。

橋を渡り町の方に向かいました。

昔は、ジャスパーの方が賑やかだったそうですが、今はバンフの方が観光客がたくさんの様子。

とにかく暑いので、列に並んでアイスクリームを食べました。

食べ歩きしました。

この日の目的地はジャスパーなので、全然見て回れてないけど、バンフを後にしました。

お次はジャスパーです。たくさんの野生動物を遭遇したのでその様子をお伝えします。お楽しみに~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力差が違うね。 (kiko)
2017-09-01 15:49:46
写真でもすごいなぁと思うけど、実際はもっと迫力があるんだろうなぁ。
私も山が好きだから、写真撮り続けるかも。
トロさん、写真撮るのうまくなってきた?!
素敵な景色をありがとう。
ユーキのコロンとした寝顔がかわゆい!
大迫力 (とろ)
2017-09-02 00:02:41
ホント、すごい迫力で、ずーっと「わー、すごーい」としゃべりながら写真撮ってました(笑)。山って眺めているだけで感動ものだね。

コメントを投稿