VOL2 わ・た・し流

おとぼけな私ですが 好きな本のことや 日常のなにげない事等 また 日々感じたことも書いていきます。

感謝が尽きない

2017-05-07 10:50:04 | 日記
今日は 朝6時過ぎから ガタガタとダイニングキッチンの棚をお片付け


  朝食は9時過ぎ


ステキなGW

  あちこち 混雑したスポットをまわるよりよほどいいかも

ちょっとお天気は荒れ模様?


  雑草取りにせいだしたり

ペットとコミュニケーションとったり


  なんてステキな時間の使い方


なんか リッチになった気分だ


 それに 出かけても 出かけなくても

あちこちから いろんなものをいただく



  タケノコ祭りに始まって  ふき 長ネギ

トマトやなす、ピーマンの苗


  服、ドリンク  等々


頂いたものを  こんどは 他におすそ分け



  そこから またかえってくる



私は とにかく ついてる


  先日  この春の転勤で行った先の職場の人間関係に悩む友人の

話をきいたが


  私の恵まれた環境に 羨望のまなざしをむけていた


でも  私の職場での 前任者がどんなめにあったかを語ると


  絶句した

どこの職場も やはり いろんなタイプの人間がいるから


  やりすごせるようになるまで  少し時間がかかるだけ

なのかもしれない



  私も 考えたら この6月で仕事して1年になる


過ぎてしまえば 本当にあっという間



  だから 身体が動いて 仕事できることに感謝がつきない


そして ありがたいことに


  お休みでも  やはり 身体を動かす癖がついているので


ちょこちょこ 家事らしきこともできるのです


  今も 懐かしのスクリーンミュージックをバックに流しながら

記事を打っている



  身体が動かせる事の幸せ

人間関係で悩まない幸せ

  美味しく食べて  身体の調子も良く

夜はぐっすり眠れるし  体調の悪い家人もない



  ありがとう ありがとう

感謝がつきないGW


最新の画像もっと見る