VOL2 わ・た・し流

おとぼけな私ですが 好きな本のことや 日常のなにげない事等 また 日々感じたことも書いていきます。

熱中症 怖いです・・

2012-08-12 17:39:41 | 日記
今朝は 雷といきなりの雨でした


 湿度高く むっし蒸し


朝から デトックス 汗びっしょりで家事をこなす


 もうあせもで 身体中かゆいんです



猫’ズも 暑くてたまらない様子


 毛皮をきているんだから もうその苦しさは 大変なものでしょう



それでもなんとか 熱中症にはならずに 頑張って(?)います


 熱中症といえば 日テレの朝の番組で出ていた

サモエドのジッペイくん(2匹でかわるがわるでていたそうですが)

 車内で 熱中症のため 亡くなったという悲しいニュースが・・・



飼い主さんが 車内に残したまま 用事を済ませて帰ったところ

 9匹のサモエドが エアコンの切れた車内で ぐったりしていた


7匹は 助からなかったというもの



 ちなみにサモエドは ロシア産のスピッツで 暑さに弱いのだとか


真っ白で 毛もっさもさですものね


 声帯も切られていたという事で 一時話題にもなりました


飼い主さん  犬に対して 愛情はもちろんあったとおもいますが


 ちょっと 愛情の注ぎかたに問題がなかったろうか?

ふと思いました



 もちろん 私も 犬猫飼っているけど

おおきな事は言えた義理じゃありません


 つっこみどころ満載です


でも 旅犬まさおくんや だいすけくんにつづき

 悲しいタレント犬の最後


これ以上 ありませんように


 ご冥福を祈ります


最新の画像もっと見る