今日は長文ですm(__)m
旅行記が終わって、やっと通常の日記に戻りました(*^^*)
さて、皆さんベルさんの曰く付きの、Nikonのコンデジの事、気になってるでしょう。
先日、火曜日に気が重いけど、カメラ屋さんに持って行きました(^^)
どんな使い方してるんですかって言われそうで、嫌だったんですよぉ~(^^ゞ
どんな使い方もしてないんですけどね、旅行に間に合うようにと新品になって、
安心してたので、殆ど使わないまま旅行に持って行きました。
写真を撮ってないんだから、壊し様がないですよね(笑)
台風で足止めされた日の、大阪城見物の時には既に、ちょっと違和感は有りました。
症状は、シャッターを押してもシャッターが降りないんです。
コレが最初の不具合、多分新品交換してから、50枚も撮ってないと思います。
その後シャッターボタンは重いけど、何とか撮れてました。
ケアンズに着いて、島のお店で買ったランチの写真を撮ろうと思ったら、
何故か全くシャッターが反応しないのです、でも偶に写真が撮れる事も有り、
何とか騙し騙し使ってましたが、不具合の症状が更に増えた事に気付きました。、
一度押したシャッターが、撮り終わったと思った時、勝手にまた作動するんです。
もちろん単写設定ですから、連写撮影は有り得ません。
シャッターを押して、必ずしも撮れる訳ではないくせに、二度押し状態は、
正直ストレスでした、そのうちだんだんシャッターが降りなくなって、
もうお手上げ状態でしたが、鳥撮りカメラは単焦点レンズ装着ですから、
景色や風景は撮れませんので、iPadで撮ったりしてました。
この状態のカメラを持ってカメラ屋さんへ・・・
**********📷**********📷**********
カメラ店に入ってカウンターへ行き、カメラを出して「取り敢えず見て下さい」と、
そして「撮ってみて下さい」言葉で説明するより判り易いと思ったので(^_^;)
店員さん
「シャッターが重いですね、シャッターが降りませんね。」
「写真が撮れてませんね、シャッターが降りた時は、二度降りますね」
撮影後の写真は、再生表示の設定ですが、撮った後表示されません。
コレだけ不具合が有ったら、ちょっと何時もと態度が違いますよ店員さん(笑)
「前の修理願いの時、旅行に使うので早く修理してって言いましたよね。」
「初期不良で交換になりましたが、新品を持って行ってこの始末です(ーー)」
「旅行の楽しい思い出を、記録に残す事が出来ないなんて、最悪ですよね」
今回カメラを持って来るのも凄く気が重かったんですよ、新品交換から、
ちょうど1ヶ月ですから、旅行には間に合ったけど、撮れないんじゃ、
持って行った意味がないですからね、店員さんに文句を言ってもねぇ~
メーカーの対応がどうなるのか、取り敢えず修理をお願いして帰りました。
その日買い物をして帰ったら、カメラ屋さんから電話が有りました。
カメラは新品交換させて頂きますので、箱と保証書をお持ち下さいって。
三度目の正直かい?
前回の時は、クレーマー扱いかと思う程、嫌なムードで交換商品も何週間も
待たされましたが、今回驚くほど素早い対応でした(@_@)
「お店の商品と交換しますので、すぐに来て頂いてもお持ち帰り頂けます」
「直ぐにお使い頂けるように、電池の充電や保護シールも万全でお待ちしてます」
コレが本来あるべき客への対応でしょう、それにしてもNikonさん、
品質管理の雑さは、大手の企業の怠慢と取られてしまいますよ。
今度壊れたら返品で、他メーカーに乗り換えしますって言って来ました(^^)v
カメラはまた新品になったけど、嬉しくはないですね。
思い出の写真はもう撮れませんから・・・
今日は長文の記事に、お付き合い下さって有難うございます。
お疲れ様でしたm(__)m
今日の野鳥はシメさんです
今日のカワセミ
1
2
3
4
5
6
7
昨日この記事を日付間違いで、未完成のまま投稿してしまい、コメントを頂いてたのに、
記事を取り消しました、昨日のコメントが、そのまま表示されますがお許し下さいm(__)m
旅行記が終わって、やっと通常の日記に戻りました(*^^*)
さて、皆さんベルさんの曰く付きの、Nikonのコンデジの事、気になってるでしょう。
先日、火曜日に気が重いけど、カメラ屋さんに持って行きました(^^)
どんな使い方してるんですかって言われそうで、嫌だったんですよぉ~(^^ゞ
どんな使い方もしてないんですけどね、旅行に間に合うようにと新品になって、
安心してたので、殆ど使わないまま旅行に持って行きました。
写真を撮ってないんだから、壊し様がないですよね(笑)
台風で足止めされた日の、大阪城見物の時には既に、ちょっと違和感は有りました。
症状は、シャッターを押してもシャッターが降りないんです。
コレが最初の不具合、多分新品交換してから、50枚も撮ってないと思います。
その後シャッターボタンは重いけど、何とか撮れてました。
ケアンズに着いて、島のお店で買ったランチの写真を撮ろうと思ったら、
何故か全くシャッターが反応しないのです、でも偶に写真が撮れる事も有り、
何とか騙し騙し使ってましたが、不具合の症状が更に増えた事に気付きました。、
一度押したシャッターが、撮り終わったと思った時、勝手にまた作動するんです。
もちろん単写設定ですから、連写撮影は有り得ません。
シャッターを押して、必ずしも撮れる訳ではないくせに、二度押し状態は、
正直ストレスでした、そのうちだんだんシャッターが降りなくなって、
もうお手上げ状態でしたが、鳥撮りカメラは単焦点レンズ装着ですから、
景色や風景は撮れませんので、iPadで撮ったりしてました。
この状態のカメラを持ってカメラ屋さんへ・・・
**********📷**********📷**********
カメラ店に入ってカウンターへ行き、カメラを出して「取り敢えず見て下さい」と、
そして「撮ってみて下さい」言葉で説明するより判り易いと思ったので(^_^;)
店員さん
「シャッターが重いですね、シャッターが降りませんね。」
「写真が撮れてませんね、シャッターが降りた時は、二度降りますね」
撮影後の写真は、再生表示の設定ですが、撮った後表示されません。
コレだけ不具合が有ったら、ちょっと何時もと態度が違いますよ店員さん(笑)
「前の修理願いの時、旅行に使うので早く修理してって言いましたよね。」
「初期不良で交換になりましたが、新品を持って行ってこの始末です(ーー)」
「旅行の楽しい思い出を、記録に残す事が出来ないなんて、最悪ですよね」
今回カメラを持って来るのも凄く気が重かったんですよ、新品交換から、
ちょうど1ヶ月ですから、旅行には間に合ったけど、撮れないんじゃ、
持って行った意味がないですからね、店員さんに文句を言ってもねぇ~
メーカーの対応がどうなるのか、取り敢えず修理をお願いして帰りました。
その日買い物をして帰ったら、カメラ屋さんから電話が有りました。
カメラは新品交換させて頂きますので、箱と保証書をお持ち下さいって。
三度目の正直かい?
前回の時は、クレーマー扱いかと思う程、嫌なムードで交換商品も何週間も
待たされましたが、今回驚くほど素早い対応でした(@_@)
「お店の商品と交換しますので、すぐに来て頂いてもお持ち帰り頂けます」
「直ぐにお使い頂けるように、電池の充電や保護シールも万全でお待ちしてます」
コレが本来あるべき客への対応でしょう、それにしてもNikonさん、
品質管理の雑さは、大手の企業の怠慢と取られてしまいますよ。
今度壊れたら返品で、他メーカーに乗り換えしますって言って来ました(^^)v
カメラはまた新品になったけど、嬉しくはないですね。
思い出の写真はもう撮れませんから・・・
今日は長文の記事に、お付き合い下さって有難うございます。
お疲れ様でしたm(__)m
今日の野鳥はシメさんです
今日のカワセミ
1
2
3
4
5
6
7
昨日この記事を日付間違いで、未完成のまま投稿してしまい、コメントを頂いてたのに、
記事を取り消しました、昨日のコメントが、そのまま表示されますがお許し下さいm(__)m
そのような経験はないですが3度目の正直を祈っています。
昨日はコメント下さってたのに、申し訳なかったです(^^)
今日の予約投稿を間違って、昨日出してしまいました。
まだ写真だけで、記事は書いてなかったので、慌てて取り下げしました。
今日は本文が長いですが、またご笑覧頂けると嬉しいですm(__)m
昨日は申し訳なかったですm(__)m
今日記事を書いて再度投稿しました、昨日は写真だけ貼って、
予約してたので、中身のないブログでした(^^ゞ
大慌てでしたよ、眠気も一気に覚めました(笑)
カメラまた不具合が出ないかと、怖くてまだ写真撮ってません(笑)
知り合いにに似たような、不具合があり
何度もクレームを
もう、いいや~~って
キャノンに乗り換えたと言っていましたね。
リストラのせいではないと思いますが
三度目の正直、さてどうなるのでしょう。
COOLPIX A900を見てびっくりしました。
私のはCOOLPIX P900でした。
長い報告談義はシメでしたね。やりますねぇ
ナイスぽんぽん!
Canon を使って、6台目ですが一度もありません
べルさんの問題は、故障じゃなくって
メーカーさんの最後の品質管理の問題でしょうね!
Canon のカメラも、いろいろ問題はあるようですが
エゾモモンガの場合、今の処何もありませんよ~
旅の思い出を‥‥ 返せぇ~~~ ですね!
旅行も写真撮影が目的のベルさんですものね、
当たりの悪い機械だったのかしら?
ついでに たまたま対応した店員も
知識不足??