鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

ケアンズ鳥撮り物語は完結

2017-11-15 | 日記
今日の写真は、ボタニックガーデンで楽しんだ翌日、帰国するため空港近辺で、

1時間弱探鳥をした時に撮ったものです、色々居ましたがフライトの前なので、

気持ちが落ち着かず、撮り方が雑でしたね、だってまた台風に向かって、

無謀にも飛行機は飛ぶのですから、無事に着けるか不安でしたから(^^ゞ

無事に帰ってこの【ケアンズ鳥撮り日記】を完結させたので、結果良しですね。

もう何種類撮ったか覚えてませんが、また何処かで鳥撮りが出来たらと、

心の隅の方で思ってます、今回はチョビン殿がやきもきした旅でしたので、

しばらく大人しくしてないと、出しては貰えないでしょうね(笑)


今日の野鳥さんも色々です

◇∞━***━***━*タテフミツスイ*━***━***━∞◇






◇∞━***━***━*パプアオオサンショウクイ*━***━***━∞◇






◇∞━***━***━*マミジロナキサンショウクイ*━***━***━∞◇








◇∞━***━***━*メガネコウライウグイス*━***━***━∞◇






◇∞━***━***━*ヨコフリオウギビタキ*━***━***━∞◇










花は、ケアンズ滞在中に撮ったものを纏めました、今まで記事で使った物は、

省いてます、日本でも見かける花が有るでしょうか、比べて見て下さいね。

記事内でUPする予定でしたが、枚数が多いのでフォトチャンネルにしました。

サイズは記事用のサイズですから、小さいけどお許しを(笑)

このままのサイズで、画面右端の矢印マークをクリックすると、早く見られます。



長編の旅行記最後まで読んで下さった皆様へ・・・

旅が少しでも共有出来たらと思い、15日あまり掲載を続けましたが、

カワセミさんも待ってる事ですので、最後は画像の駆け足状態でした(^^)

カメラの故障で、風景写真が少なく寂しい記事となりました。

長くお付き合い下さり、心より感謝申し上げます(*^^*)


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボタニックガーデンへ・・・ | トップ | 三度目の正直って言うけど・・・ »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-11-15 07:43:54
一緒に旅をさせていただきました(笑)
重量制限が無ければ愛機を持って撮り鳥を
海外旅行も制約があって大変でしたね
それにしてもいろいろな種類の鳥を楽しめたのではと
思います、無事の帰国良かったですね。
返信する
Unknown (三面相)
2017-11-15 07:47:21
ケアンズの旅完結ですかお疲れ様です。
最後んぼ最後まで鳥撮りさん凄いですよ。

余談ですが予約1が出てコメ入れた途端に消えました、アハハ
何方かも入れてましたですよ、念のためです。
返信する
Imaipoさんへ (ベル)
2017-11-15 08:06:43
おはようございます♪
鳥を撮るなら自分のカメラで撮りたいですね。
重量の事を考える方は、リースと言う手も有るようですが、
人の機材は慣れてないので、チャンスを逃しそうですよね(^_^;)
何はともあれ無事に帰れてよかった、台風のお陰で大阪見物も出来たしね(^^)v
今思えばこの時既に、コンデジの様子が可怪しかったんですよ。
この話は明日にでも(^_-)-☆
返信する
三面相さんへ (ベル)
2017-11-15 08:10:49
おはようございます♪
ごめんなさ~いm(__)m
昨日の夜、予約投稿のつもりが、日にちの設定を間違いました(^_^;)
今朝PC開くのが何時もより早かったので、気付いて直ぐに、
予約日に切り替えました(^^ゞ
真夜中の作業は何時もポカが有ります、お許しを(^^)
最後まで鳥撮りに徹しました、カメラが手荷物扱いな為、
何時も持ってるので、鳥が居たら直ぐ撮れます(^^)v
返信する
お早うございます。 (臥雲齊)
2017-11-15 09:16:18
色々、珍しい外国の鳥や素晴らしい旅の写真、有難う御座いました。一緒に旅をしたような気分でした。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-11-15 09:34:42
今日もまた珍鳥満載ですね
いい旅ができましたね
返信する
野鳥いろいろ (きんじろう)
2017-11-15 11:40:19
こんにちは!
行きも帰りも台風の洗礼があって大変でしたね。

お陰様で見たこともない野鳥や花が沢山見れました。
鳥名を調べるのも大変だったと思います。

さんきゅーべりいまっち、あんどナイスぽんぽん!ですぅ。
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2017-11-15 13:33:41
ケアンズの野鳥撮影、お疲れです
素晴らしかったですよ~~~~♪

今度は、何処へ行くのでしょうか?
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2017-11-15 15:00:51
こんなに野鳥がいましたっけと思うほどの鳥撮り日記でしたね。
オーストラリアで撮った野鳥は
白鳥くらいだったような気がします。
尤も、鳥を撮りに行ったわけでないから
そんなものでしょうね。
白鳥は公園で一度、民家の庭で一度、見ました。
返信する
精力的に! (noratan)
2017-11-15 16:27:28
 たくさんの種類の鳥や植物を撮影されましたね。
鳥の名前は舌を噛みそうなものばかり・・・。
よく調べられましたね。
 花のフォトチャンネルはクリックできそうなのでクリックしたけれど、拡大画面にはなりませんでした。
幾つか、当地沖縄でも見ることが出来る花がありました。
返信する

コメントを投稿