バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20170712 カフェOTTO通信 フォークを歌う会

2017-07-12 14:06:17 | カフェOTTO

7月9日、カフェOTTOのイベントとして初めてのフォークソングを歌う会を開催しました。

どっちかというとフォークが苦手なアサノ・・・。演奏者に参加を呼びかけた結果、シースルーズの大塘さんがバンジョーで参加して下さりました。また奥野さんも店のギターで参加。

無論専属バンド、オットーシックスも参加し、フル(古)オーケストラ?

↑ 演奏者・・・ギター、バンジョー、ベース、ドラム

事前に「あなたが選ぶフォークソング」として1人5曲を投票用紙に書いて頂きました。上位10数曲を選ぼうと思ったのですが、全部で60曲余りがノミネートされ最高得票は2票。これが10曲。バラけてしまいました。で、投票して下さった方の中で最低1曲は選曲することとし、18曲で歌集を作りました。なぜか1曲だけ歌わずじまい←後で気がつきましたm(__)m

初めての試みで、歌い出しとか間奏とかの呼吸を合わせるのが大変でした。「うたごえ喫茶」とはひと味違う「歌う会」、またやりたいと思います。別バージョンも良いかな?

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿