バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20170212 カフェOTTO通信 練習生発表会

2017-02-12 16:09:20 | 音楽

2月12日(日)、OTTOでギター、ドラムなどを練習している人たちの、初めての発表会がおこなわれました。

トップバッターは阿部さん。「知床旅情」の演奏。リハではガチガチの緊張で音を失うシーンも本番ではうまくこなせていました。テンポが難しい曲です。

2番手はドラムの三好さん。いつも練習しているドラミングを披露。続いて「忘れな草を」の音源を鳴らしながらマイクを使って歌いながらの演奏でした。

3番手はギターの松本さん。始めて3ヶ月ですが、「四季の歌」を演奏してくれました。八分音符が結構あるのでしんどいところもありました。but阿部さん同様、本番には強いのかな?うまくやってくれました。

4番手はくーちゃんこと、くるみちゃん。いつものドラム練習のシーンを演じてくれました。メトロノームを入れると難しいだろうと、鳴らさなかったのですが、「鳴らして欲しい」。必死にやってくれました。

最後はドラムのシン君。かなり余裕のある感じでした。ブルーコメッツの「青い瞳」をアサノがギター・ボーカルで参加し、熱演。ちょっとテンポが速くなりすぎたけど、見事に演じきりました。

最後は客席にもマイクを回して感想を出して頂きました。

みんなの顔が輝いていたように見えます。今後は半年に1回はやりたいな。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿