通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

スズキ・エスクード 2.4XG 退役へ

2024年03月30日 21時32分00秒 | Weblog
RAV4 Adventure納車に伴って、'19(令和元)年の夏から約4年半にわたってぼくの足として活躍してくれたエスクード2.4XGが退役した。

この車は納車して間もなく想定外なコロナウィルス流行が発生してしまった為、あまり外出も出来ず、オフ会も開かれず、思うように活躍させてやれなかった。
妙高高原のオフ会や、皆さんと林道ドライブに行かれなかったことが非常に残念である。

個人では関東方面は埼玉、茨城県、昨年は上越線の土合駅、岐阜県の高山市や、静岡県静岡市の三保の松原へ行かれた。




今年に入ってからは新潟県の魚沼丘陵へ。先日最後のドライブ遠征として山形県鶴岡市の、鼠ヶ関灯台へ行ってきた。
北陸地方へは、ついに行かなかった。

あまり長い期間ではなかったが、ぼくの足として良く活躍してくれた。今までに撮影したドライブ動画はYouTubeに公開している。
https://www.youtube.com/@torisugariseigi/videos

'08年からこれまでエスクード1.6ノマド、2.0XG、2.4XG後期型と、約16年に亘って3台のエスクードを乗り継いできたが、ついに終止符が打たれた。
これまでに様々な方々と知り合い、色々な所へ行って良い経験になりました。

これまでの経験を糧に、新愛車RAV4 Adventureでまた色々な所へ行きたいと思います。

ありがとう、さらばエスクード2.4XG。スズキ・エスクードよ永遠に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸新幹線、敦賀開業、山形... | トップ | 国道117号線、灰雨スノーシェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事