友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

中学部1年生 春の遠足

2017-05-22 19:18:17 | 日記
こんにちは ともよっちだよ

5月19日(金)に「つくばエキスポセンター」に行ってきました。その時の様子を紹介するよ!

まず,館内の見学や体験をしたよ。
見学では,「H-Ⅱロケット」や,「H―ⅡAロケットのフェアリング」を見学したよ。屋外展示場で,とっても大きなロケットを見て,みんな大喜び!



体験では,つくられた焼き芋のにおいや,カレーのにおいを嗅ぐ体験をしたり,「高性能電気自動車」の中に入ったりもしたよ!





次にプラネタリウムを観ました。終わった後の感想では,「星がきれいだったね。」「流れ星を見ることができたよ。」などみんな笑顔で話してくれました。

その後は,お弁当をみんなで食べたよ!お弁当の中には大好きなおかずがたくさん入っていたよ。お弁当とてもおいしかったな~。

良い思い出をつくることができたね。
ともよっちも楽しかったな!

ともよっち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿