友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

中学部1年生 総合的な学習の時間

2017-12-07 19:06:19 | 日記
こんにちは。ともよっちだよ。

「寄宿舎ってどんなところ?」先週の総合的な学習の時間では,寄宿舎について,どんな所かスクリーンでの映像と舎の先生を教室に招いて勉強をしました。



そして,本日は寄宿舎の見学に行きました。
食堂,お風呂,トイレ,各部屋などを見学し,布団敷きの体験をしてきました。

みんな寄宿舎の中に興味津々!
「お風呂,大きいね!」「上手に布団を敷くことができたよ。」「ここで暮らすんだね!」それぞれの箇所で,寄宿舎を楽しく学ぶことができました。





体験後は,感想を発表しました。「寄宿舎に泊まりたい。」「2日間ぐらい体験してみたい。」などの意見を聞くことができました。

寄宿舎についてたくさん勉強ができたね。
興味がある人は,来年度,寄宿舎体験をしてみよう!





ともよっち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿