友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

高等部2年生 職場・施設見学の様子

2017-09-20 18:34:48 | 日記
こんにちは ともよっちだよ


今日は,高等部2年生が職業Ⅰ・Ⅱ・Ⅲの3つのグループに分かれて,職場・施設見学をしてきたよ。

職業Ⅲグループでは,午前中に「涸沼学園集まれガッツ村」,午後は「まなーるもちの木」を見学したよ。

「涸沼学園集まれガッツ村」では,スイーツを作っている様子や軽作業に取り組んでいる様子などを見学しました。





お昼は「大戸屋」。みんなでランチを食べ,ドリンクバーで,飲み物もたくさん飲んだね。



午後は,「まなーるもちの木」で,施設での生活や作業内容の説明を聞いてきたよ。





先輩たちが働いている様子も見学し,「働いてる先輩の姿がかっこよかった」や「卒業したら先輩たちと一緒に働けるように頑張りたいです。」などの感想も聞けました。

進路を考えるとても大切な勉強をすることができましたね。

今日学んだことを,学校生活で生かしていこうね!

ともよっち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿