tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

夕焼け空 by 空倶楽部

2017年11月09日 00時53分01秒 | 空倶楽部(空の写真)
こんちは。
毎度の事ながら9の付く日がやってまいりました。
空倶楽部でございます。
さて、今月月初めはお題「夕焼け空」が出ておりました。

夕刻のクロの散歩時の一枚。

【2017/11/3 16:59 Canon IXY120 いなべ市 f/3.2 1/800s ISO125 露出補正-1.3】
溜池の水面に映り込む夕景がきれいでした。

それから、東の空に昇る満月。
これもクロの散歩時に撮影。

【2017/11/3 17:01 Canon IXY120 いなべ市 f/6.9 1/250s】
地平線に近いと赤いですね。

最後は前回載せられなかったクロの写真。

こちらは午前中の散歩での一枚。
喜び勇んで芝生の斜面を跳ぶように駆けていくクロ。
いやー若いですねー。

ではでは。

空倶楽部は9の付く日に空の写った画像をブログに載せて鑑賞しましょうという緩い集まり。
興味を持たれた方は発起人の
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2017-11-09 06:22:58
おはようございます。

溜池に映り込んでいる夕空が綺麗ですね。

私も十三夜からずっと見ていました。
とても綺麗な月夜でしたね。
返信する
こんばんは (bara)
2017-11-09 21:55:37
いつもながら、溜め池さんはいいお仕事してくれますね~。
夕焼けの映り込み、綺麗~~♪

満月、昇り始めは赤くて大きいですよね~。ちょっとびっくりします^^;;

クロ君、走ってる~~!リードがピーンっと張ってお父さんはおそらく引っ張られているのでしょうか?(苦笑

元気が一番です。
返信する
hitsujigumo3942さんへ (tomkob)
2017-11-12 23:41:40
いつもありがとうございます。
このため池は西に鈴鹿の山があるので夕焼け空の映り込みがきれいです。今回も撮影場祖となったこの池の堤防道は東側と比べてかなり標高が高いので、障害物がなければ絶好の日の出観察スポットとなるはずですが、残念ながら竹林にさえぎられています。

月はきれいでした。ちょうど午後5時から6時にかけて散歩をしているので、東に赤く丸い月を見ることができました。
返信する
baraさんへ (tomkob)
2017-11-12 23:46:59
あはは、ため池さんのナイスアシストです(笑)。
ほんとに、東から昇る月の大きさや赤み加減は想像を超える時があるので不意に目に入るとハっとしますね。

クロのリードはbaraさんのお察しのとおり、僕が無理に引っ張っているのではなく、クロの走りに追いついていない状況です(汗)。躍動するクロを写真に収めることができると嬉しくなります。
返信する