tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

花と空 by 空倶楽部

2017年04月09日 00時00分00秒 | 空倶楽部(空の写真)
こんちは。

新年度が始まっております。
私は職場で異動が無く、
引き続き、自宅から長距離通勤の
日々です。

先週までは学校が春休みで
通勤が楽な時期でした。
月曜から、通学する学生で通勤電車は
格段に混雑します。
新しい学生さんが学校生活に慣れて(?)、
一コマ目を断念してくれないかなぁ、などと、
不謹慎な願望が頭をよぎるのもこの時期(苦笑)。
心してかからねば。

さて、本日9のつく日で空倶楽部の日で、月初めなので
お題「花と空」が出ていました。

自宅周辺は今が丁度桜が満開。
生憎の天気ですが、花見をするなら今日明日が最適でしょうね。

と言うことで、今回は2種類の花で空を彩りました。
まずはやはり桜と空。

昼に立ち寄った公園での一枚。

【2017/4/6 12:34 津市 スマホkyocera404KC】
公園内では花見客を狙ってプレハブの飲食店舗が並んでおり、賑わっていました。
芝生の広場では職場仲間やカップル、家族連れがシートを広げて昼ご飯。
いやー、春ですね。
この日は花曇りで灰色の空ですが、桜が華やかなので良しとしようw。

もう一枚は、桜の前に咲く白木蓮の花。

【2017/3/31 6:49 いなべ市 スマホkyocera404KC】
ロウソクのような白い花がふくらんでいるのを見るのは良いですね。
木の周りが一気に明るくなって春めいた気分になります。
散った後の茶色い花びらはちょっと残念なんですけど。

クロの写真は今回はお休みです。
お尻の辺りから冬毛が抜け出して人間より一足先に衣替え中です。
元気にやっております。
散歩の時に撮ろうといつものIXYを持っていましたが、溜め池の畔の桜が綺麗で
そちらに気を取られてクロを撮り忘れてしまいました(汗)。

次回までには衣替え中のクロを押さえておこうと思っております。
ではでは。

空倶楽部は空が写った写真をブログにアップして、
仲間で鑑賞しましょうという緩い集まりです。

空倶楽部について興味を持たれた方は、発起人の
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2017-04-09 21:53:14
こんばんは〜
まさに春!!!お花見!!という感じですね〜〜
こういう屋台が出るとテンションも上がります。(笑
クロちゃんも春が来たともっと元気になるのでは?散歩も帰りたくない〜〜と大変かも!(笑
こんばんは (bara)
2017-04-10 00:34:11
お花見~お天気が悪くても足が向きますよね。

満開ですね^^

ハクモクレン・・私もハクモクレンで参加しました^^

クロ君・・モデルしたかったよね(笑
かず某さんへ (tomkob)
2017-04-16 21:58:34
遅くなりましたが、コメありがとうございます。
写真の頃、この公園には良い匂いが充満してました。
散歩時のクロは枯れ草だらけの冬の頃に比べ、緑が覆う農道の方がやはりテンション高いように思います。
baraさんへ (tomkob)
2017-04-16 22:05:47
遅ればせながらコメありがとうございます。
写真の公園のある県中部は散り染めですが、
自宅のある北部は満開は過ぎてますが、そこそこ咲いてますね、桜。風の強い日や雨の日もありましたが、良く持ちました。
クロはモデル慣れてきたように思う時もありますが、
まだまだじっとしないですね。いやいや、これjは慣れでは
なく個性かな
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-05-22 23:21:55
今日はこちらからこんばんはです。^±^ノ

今年は、桜の開花宣言は早かったのですが。
週末ごとに天気が悪かったのが残念でした。
開花してから満開が長かったようですね。^±^
それにしても、桜に宴会や祭りってあいますね。
空もきれいです。^±^