四季折々

~感じるままに~

ツクシの大群生

2017-03-30 21:32:53 | 写真・花

薄い黄土色の畑に、ムスカリが並んで咲いていました。
近寄ってみると、なんと、薄黄土色に見えたのはツクシの大群生でした。
こんな大群生を見たのは初めてでした。

     


     

          
200坪余りの畑一面に生えていました。
ウォーキングで時々通る道沿いですが、今年初めて気づきました。


     
実は、ここは、毎年6月にはこんな畑になります。
今年はこの頃、スギナが生えているかチェックしてみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安佐北区でも開花 - - ソメイ... | トップ | 桜もビックリ ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・花」カテゴリの最新記事