にゃんこな日々

ネコ風ライフをつらつらと・・・

【映画】『バードシャー テルグの皇帝』

2014年08月15日 | MOVIE
『バードシャー テルグの皇帝』BAADSHAH(2013年/テルグ語)
監督:シュリーヌ・ヴァイトラ。
出演:NTRジュニア。カージャル・アグルワール。ケリー・ドルジー。ナブディープ。

インドの暗黒街のボス、サードゥ・バーイはインド国内で起こったテロ事件の首謀者だった。国外に身を置きながらもインドの暗黒街に君臨していた。そして彼はさらなる破壊と混乱をインド国内で起こすためにより以上のテロを計画していた。そんな彼を追い落とすかのように台頭してきた若きマフィア、ラーマ・ラオは「バードシャー(王の中の王)」という異名を持ち、敵対する組織を次々と抹殺していた。しかし彼の本当の目的はサードゥ・バーイをインド国内におびき寄せ、テロ計画を阻止し、サードゥ・バーイの抹殺だった。

と、なんとかあらすじをまとめましたが、これにコメディタッチなラブストーリーが絡み、悪徳警官を罠にはめるために「これは夢です」作戦で、オマヌケな警官を使うという、あらすじはハードボイルドなのに、全然違うじゃないか・・・な流れとなっております。というかね、この作品、まぁなんとも物語の把握がしにくいんだ。中盤くらいまでわけわかんなかったよ。で、やっと物語がはっきりしたところからは、なんとか楽しめましたが。一番ウケたのはダシに使われる警官がポーズを決めるシーンのBGMが「ダバング大胆不敵」のテーマだったとこ。おもいっきり吹いちゃったよ。最初はね、ホント帰りたくなるくらいに訳わかんなくって辛かった。インド映画でまさかの睡魔に襲われましたからねぇ。主人公わけありすぎ(笑)。それと・・・インド映画観てて初めてだよ、ミュージックシーンもういいだろ?って思ったの・・・。(^_^;)

-2014.8.13 シネマート心斎橋-


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。