にゃんこな日々

ネコ風ライフをつらつらと・・・

『アリス・クリードの失踪』

2011年06月30日 | MOVIE
『アリス・クリードの失踪』THE DISAPPEARANCE OF ALICE CREED(2009年/英)
監督:J・ブレイクソン。
出演:ジェマ・アータートン。エディ・マーサン。マーティン・コムストン。

白昼堂々、誘拐されてしまう富豪の娘アリス・クリード。誘拐犯は二人の男。主犯格の中年男ヴィックと気弱そうな若い男ダニー。綿密に計算された誘拐計画。寸分の狂いもなく運んでいた計画だったが、そこには最初から小さな綻びがあった・・・。

一人の女性が二人の男に誘拐された。あらすじはただそれだけしか書けない。もちろん感想もヘタなこと書いてしまうとネタばれにしかならない。という非常につらい作品です(笑)。まあ、どんでん返し的な流れが待ってるのだろうとは思ってみていたのですが、まず一発目にえ~!?って声あげそうになりましたよ。そうですか、そう来ますか。でもってこの事実が後々すごい効いてくるんですよねぇ。お見事でございます。
登場人物は三人のみ。舞台もほとんどアリスが拉致されているアパートの一室。舞台劇のようなシンプルさが面白い。こういうのは大好きだ。

で・・・ネタばれ。












見終わって私は気付いた。タイトルがそのまんまネタばれしてるじゃないか!?(笑)。素晴らしい。

-2011.6.22 シネ・リーブル梅田-


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。