にゃんこな日々

ネコ風ライフをつらつらと・・・

【映画】『ダークナイト・ライジング』

2012年08月14日 | MOVIE
『ダークナイト・ライジング』THE DARK KNIGHT RISES(2012年/米)
監督:クリストファー・ノーラン。
出演:クリスチャン・ベール。マイケル・ケイン。ゲイリー・オールドマン。アン・ハサウェイ。

ジョーカーとの死闘から8年。トゥーフェイスであったデント検事殺害の罪を被り世間から姿を消したバット・マン。そしてブルース・ウェインもまた守れなかった者への思いから屋敷に閉じこもり世捨て人のような生活を送っていた。平和な日々が続くゴッサムシティ。そのゴッサムシティを破壊しようとベインが現れる。再び黒い衣装に身を包むブルース・ウェインだが・・・。

なんだか評価が分かれてるっぽいんだけど、私はこれ面白かった!上映時間165分。え?そんなに長かったの?って感じです。特に私はリーアムの出演を知らなったもんだから、ラーズ・アル・グールの名前が出てくるとなんだかドキドキしてた(笑)。もしかして出てくるの?って。そして、まず声が!?・・・で・・・。来たー!思わず叫びそうになっちゃったよ。相変わらずかっこいいなぁ。ここで私のテンションアップ。これだけで私の満足度は120%になっちゃったよ。この作品ゲイリー・オールドマンもいいんですよねぇ。もしかしたら私は屈折したヒーローが好きなのかもしれない。だからこのシリーズは好き。以前の「バット・マン」のシリーズは一本も観てなかったりするんですけどね。いやあ、面白かった。満足満足。キャット・ウーマンのアン・ハサウェイもすごくチャーミングだし。ラスト、思わず「え?アトム?」などと思ったのですが、そうですか。そういうことですか。このラストも気持ちいい。もう一回見たいくらいだけど、次はDVD発売まで待つとしましょうかね。

-2012.8.13 MOVIX堺-


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。