にゃんこな日々

ネコ風ライフをつらつらと・・・

『ラブ・アゲイン』

2011年11月28日 | MOVIE
『ラブ・アゲイン』Crazy, Stupid, Love.(2010年/米)
監督:グレン・フィカーラ。ジョン・レクア。
出演:スティーブ・カレル。ライアン・ゴズリング。ジュリアン・ムーア。エマ・ストーン。

真面目だけが取り柄の40代のキャル・ウィーバー。子供たちをベビーシッターに任せ妻と二人で食事に出かけたその日、妻エミリーからとんでもない要求を突きつけられる。
会社の同僚と浮気したから離婚して欲しいというのだ。ショックのあまり毎夜地元のバーを訪れ、酒を飲みながら妻を寝盗られたと愚痴る。そんな彼を見かねた遊び人ジェイコブは、キャルの改造に乗り出した。まずは服装、髪型、そして話し方。おかげで何人もの女性遍歴を重ねることになるキャルだったが、妻エミリーへの思いは断ち切れず。離婚を切り出したエミリーの心もなぜか晴れぬまま、キャルの息子ロビーはベビーシッターのジェシカに首ったけ。恋愛指南のジェイコブまでもが真面目に恋をしてしまい・・・。

40代夫婦の危機のお話かと思っていたら、なんと恋愛オムニバスな作品でびっくり。しかしキャル・ウィーバー。私はユニクロは否定しないが、運動靴はないだろう(笑)。あれは引くな。間違いなく引く。そういや『ペイ・フォワード』でもケビン・スペイシー扮する恋愛には全く縁のない教師がスーツに運動靴だったな。あれはアメリカではイケてない象徴なのかな?あっちがこっちでこっちがあっち・・・と恋愛が錯綜っていうのが面白い。男4人の格闘シーンは爆笑でした。なぜそこにエミリーの不倫相手のデヴィッドまでやってくるんだ!考えると彼が一番かわいそうだな(笑)。でもこの作品で私はケビン・ベーコンが一番よかたりする。だって、いい男風なのにジェイコブのようにプレイボーイじゃなくって人がよくって、結局エミリーに遊ばれただけですからねぇ。その妙に人のいい情けなさがすごくマッチしてて(笑)。上手い俳優さんですよ。
そうそうジェイコブの裸体を見たときのハンナの一言「フォトショップで修正済み!?」爆笑しました。で、この気持すごーくよくわかった。ファッションセンスよし見た目よし、で、脱いでも良しって・・・私でも笑いしか出てこないと思う。
え~!?あり得ない!って感じではありますが、とにかくハラハラドタドタ楽しいラブコメディでした。

-2011.11.24 シネマート心斎橋-


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱ぎ役脱皮?(笑) (TAO)
2011-11-28 22:28:57
ちょっと前まで脱ぐのはケヴィンの役回りなのに、
今回はすっかりお株を奪われましたね~(笑)。
でも人妻に遊ばれちゃうケヴィンも素敵でした!
返信する
後進に譲る。 (とめ)
2011-11-29 18:10:11
TAOさーん。
人妻に弄ばれるケヴィン・ベーコンはホントよかったですよねぇ。イケてるようで情けない感じに私は惚れましたよ(笑)。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。