にゃんこな日々

ネコ風ライフをつらつらと・・・

『スーパー8』

2011年07月24日 | MOVIE
『スーパー8』SUPER 8(2011年/米)
監督・脚本:J・J・エイブラムス。
出演:ジョエル・コートニー。エル・ファニング。カイル・チャンドラー。ライリー・グリフィス。

1979年のオハイオ州。母を亡くしたばかりの少年ジョーは、母親不在にも関わらず仕事オンリーの父親とのすれ違いの日々、自主映画制作仲間と過ごす日々に母親不在の寂しさを癒やしていた。彼らが撮影しているのはゾンビ映画。ある日彼らは夜に家を抜け出し駅のホームを使い撮影していた。するとそこで列車が大事故を起こす。なんとか事故を回避しその場を逃げ出した彼らだったが、その後街では不可解な事件が続き、彼らが回していた8ミリにとんでもないものが映っていることを知る。

面白いか、面白くないか・・・。ま、映画を見ている間は楽しみましたよ。もう何にも考えずに楽しんだって感じですね。でもこの作品を面白いよとおすすめするかというと、そこは別(笑)。中身とすればDVDでいいんじゃないかな・・・って気がします。『ET』で『スタンバイミー』で『未知との遭遇』で『エイリアン』他にも何かまざってるかなあ・・・。あ、そうそうメインは『ゾンビ』ね(笑)。見ている間はホントにそれなりに楽しんだんですよ。でも見終わって「ケッ」ってなっちゃったよ。もうとにかく私には何にも残らない作品でしたよ。ちなみにこの作品のタイトルのスーパー8って8ミリのことなんですよね。見終わって知った。(^-^; つまりはコレ映画小僧たちのお話。映画小僧の映画小僧のための作品なのかもしれない。私には向いてなかったですね。
そうそう、この作品のヒロイン、アリスの父親が出てきたときに、「あ・・・この人」って思って何に出てたっけ・・・知ってるんだけど、えっと・・・とずーっと考えてて劇場出てから思い出した「ER」のハサウェイの恋人シェップだ! で、よーく考えるとこの作品で知ってる俳優さん彼だけだったりする。そういう作品もある意味珍しいな。(^-^;

-2011.7.1 MOVIX堺-


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。