ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

丹波の黒豆茶、さかな街の市場で見つけました~^^

2011-08-21 06:15:36 | 豆腐料理
黒豆茶、一度飲んでみたかったんです。
いつもメロンさんのとこで見かけて、とても気になってたので^^







この前行った福井のさかな街。
この市場で見つけました。

いっぱい試飲させてもらって、400グラム入り、グラム700円をなんと2400円でいいよって^^
市場の醍醐味ですね~♪








しかも丹波の黒豆使用。







凄い効能があるんですねー
身体の中から綺麗になりそうです。
血液サラサラ~とか・・・
代謝が良くなるとか・・・
最近めっきり弱いんです^^;
こういう言葉に。








ねえ~

綺麗でしょう~

今はアイスで頂いてます。







こんな風に砕いてあるから、煮出さなくても急須なんかでも良く出ます。
芳ばしくて、甘いんです。
家族みんなで毎日飲んでます^^
家族揃って、血液サラサラ~ってなること祈って(笑。
だけど黒豆って優れものだから、絶対元気の元だって信じてる私です^^

今日は雨、農作物や木々には恵みの雨なんでしょうね。
だけど・・
ゲリラ豪雨は、もう勘弁して欲しいです~
みなさん、どうぞ、良い休日を^^
って、お仕事の方もお見えですね。
因みにうちの主人も仕事です。
今日も、左手にビニール手袋して、レンチン勢ぞろいみたいなお弁当作ったところです~^^;
重いもの持ったり、細かく切るとかの作業がまだ出来なくて・・・
レンチン、助かってます(笑。


・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うひひ)
2011-08-21 08:31:29
tomatoさんおはよう。
涼しい日曜日ですね♪
雨だけど・・・過ごしやすくていいね。

黒豆茶、大豆がまんまるのやつなら
飲んだことあるけど こうやって
砕いてあるっていいね!
味が良く出そう~♪
健康にいいんだよね。。。
Unknown (のりえレシピ)
2011-08-21 08:31:39
tomatoさん、おはようございます。
黒豆茶、私も大好きです!!!
黒豆の香ばしい感じがいいですよね。
予め砕いていあるなんて便利ですね。
私も手軽なティーパックになってものを
飲んでいるんですが、
それより更に風味もいいんでしょうね~。
今度見つけたら買ってみたいな!
Unknown (そら)
2011-08-21 09:20:17
おはよう御座います。
黒豆茶!体に良さそうですね~♪
黒豆って栄養がタップリなのに低カロリーだし、ダイエット食としても有効だしアトピーやニキビなどの肌トラブルにも効果があると聞いたことがあります。
ただ、日々の中で黒豆を毎日食べようと思うと結構大変なんですよね(煮豆は大体砂糖付けだし)
その点、お茶としてなら手軽だしこれイイですね~。欲しいです^^
福井で丹波産・・・ですか? (炎クリ)
2011-08-21 09:24:27
おはようです。(*⌒ー⌒*)

最近は、本家のメロンさんブログでも見かけませんね。
ワシも触発されて買いに言ったのですが、
ブル(((;゜Д゜))) お高くて手が出ましぇ~ん。

流通ってのも時代ですね?
丹波産を福井で購入ですもんね。
何か香りが良さそうな雰囲気がヒシヒシと伝わってきます。
いつまで健康でいられるかが大事ですからね。

ワシはこのまま秋になるような気がしてきました。
そんな涼しさですよね。
さっき、こちらもゲリラ豪雨で慌てて窓を閉めまくったところです。
ではではお仕事行ってきまぁ~すΣ( ̄□ ̄;)

応援ポッチリ(^_-)-☆
Unknown (*:・あゆみ・:*)
2011-08-21 09:36:24
おはようございます

黒豆茶、おいしそうですね~
とっても香ばしい風味がしそうです!
健康効果もあるなんて、うれしいですよね

お弁当作りもされてるなんて、すばらしいですね!
早く手が良くなりますように…
Unknown (.しじみちゃん)
2011-08-21 10:30:02
もう、お弁当作りしてるんだすね

頑張ってるんだすね

黒豆茶って飲んだことないだす

でも香ばしいだろうな~ってかんじるだす

今日のように涼しいと温かい飲み物が

飲みたくなるだすね。温かくしても

飲めるってそれも楽しみだすね

Unknown (うさぎぴょん♪)
2011-08-21 10:39:24
香ばしそうヽ(^。^)ノ
体にもよさそうだしいいね♪
おはようございます。 (クッキー)
2011-08-21 11:40:43
黒豆茶ってスゴく高級なものなのですね。
昨日、黒烏龍茶を高いなぁって思いつつ買ったけど、
その比じゃないですね・・(^^;
血液が綺麗になるの?
でも、おいしくないとイヤだな(^^
お味の方はどうですの?

健康フェチな友人が色んなお茶を試してましたが、
効くヤツって1週間で分かるって言ってましたよ。
なにやら初めは吹き出物と下痢が続くんだけど、
出るものが出ちゃうと肌も綺麗になるんだって。
おじさんはアルコールの血中濃度の方が問題か!?
こんにちわ♪ (はーい♪にゃん太のママ)
2011-08-21 11:57:40
黒豆、私も大好きです!
黒豆茶も一時期飲んでいましたが、煮出してもあまり美味しくなくて、他のお茶とませ゛て煮出していましたが、
tomatoさんのは上物ですね♪
レンチンでも、ちゃんとお弁当作ってえらいですよ!
私なんか元気でもレンチン弁当ですよ(^ー^)
お大事に。
Unknown (ミユピィ)
2011-08-21 13:20:55
最近血液サラサラとかお肌ツルツル~とか聞くと買いたくなっちゃいます そうゆう言葉に反応しちゃいますよね~

レンチン便利ですよね!けっこう美味しいし(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。