ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

爆弾パン?(笑。

2016-03-12 15:50:52 | 朝ごはん
この日の、朝ご飯。







少し前に焼いたパン。
satokoさんの爆弾パン^^
どうしても真似っこしてみたくなりました。
黒胡麻パン。焼く寸前にHBの容器から取り出して、
オーブンで焼いてみました。
途中からアルミをかぶせて・・
タイミングが少し遅くてねー少し焦げましたけどー(苦笑
satokoさんのように綺麗には焼けなかったけど・・・
パン焼き、奥が深いです。
ど素人には、難しい~(苦笑。








こんな風に輪切りにカットして・・・



          



ちょっとカンパーニュみたいです^^









ご機嫌な朝ご飯となりましたー

satokoさん、ありがとうございました^^



        



今日の夕方から、暫くこの天使たち、我が家に滞在予定です^^
4月から、薬剤師に復帰する娘と、保育園と幼稚園に通う事になるこの天使たちを精一杯応援したいなと思います。
つかの間の、優しい時間を過ごしてくれたらなと思います。
一番喜んでるのは私かもですけどね^^

みなさまのところへは、こっそり応援に行くかもです(笑。




・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

82 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベージュ)
2016-03-12 16:33:38
可愛い天使の後ろ姿の写真にベージュもほっこりしました。
tomatoさんが真似っこして爆弾パンを作ったように、ベージュはtomatoさんの巻き巻きを真似て、アスパラベーコン巻きを作ってみま写真た。
ベーコンが薄くて、ちぎれてしまい、見栄えはいまひとつでした^^;
Unknown (くにちゃん)
2016-03-12 20:51:31
こんばんは~(^-^)
tomatoさん♪
今夜は賑やかに…お過ごしでしょう!!
良かったぁ~無事にお着きになられましたね。

これが~「爆弾ぱん」\(^^)/
そうそうkeronpaさんのとこで!今日12日は「パンの日」て(笑)
まさにこの「爆弾パン」が叫んでるようで~
いいですね!!!
私は「爆食」(笑)してしまいますよ~一切れじゃ収まらないかも~美味しくて。
どうぞどうぞ。天使ちゃん達を真ん中に!!
賑やかに楽しくお過ごしになって下さいね!!
春の新しい生活に向けて。お嬢様ご一家の健やかな日々を。心から応援させて下さいね!!
おめでとうございます。頑張って下さい。

tomatoさん♪今夜もあたたかな幸せを頂きました。ありがとうございます。
明日もいい日曜日ですよ~(^^)/
天使ちゃん達、きてるかな~!(^^)! (プリくみ)
2016-03-12 20:58:53
4月から娘さん一家、新しいスタートなんですね。
結芽ちゃん、柊くんも少しお母さんと離れて当分慣れるまでは大変かもしれませんね。でも、子供はすぐ慣れるでしょうし、こういう経験は大切ですよね
がんばって下さ~い

結芽ちゃん、やさしいお姉ちゃんです
tomatoさんも楽しい時間、お過ごしくださいね!
Unknown (plumeria)
2016-03-12 21:43:34
こんばんは^^

爆弾パン、ネーミングも面白いですが
黒ゴマが入ってて、美味しそうですね^^

今日は賑やかに過ごされてますね^^

ポチポチ
Unknown (のりえ)
2016-03-12 22:05:51
tomatoさん、こんばんは。
朝からこんな焼き立てパンが食べられるなんて
幸せ~~~~
胡麻の風味がすっごく良さそうです。
いつもと違ってオーブンで焼くとまた違った
味わいなんでしょうね、おいしそ~~~~
天使ちゃんたちがやってくるのね!!!!
tomatoさんが一番笑顔になっているんでしょうね!
週末、素敵な時間をお過ごしください☆
爆弾ぱん・・・ (炎のクリエイター)
2016-03-12 22:22:47
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

「爆弾ぱん」ってカンパーニュみたいですね?
って書こうと思ったら、tomatoさん先に書いておられるし・・・。
satokoさん、なんでも器用に作られますけど、
何のなんのtomatoさんも、お上手ですよ。
ホームベーカリーから、オーブンへ移して焼くのですか・・・凄いですね?

チビさん手をつないでヨチヨチ・・・
この子達のこれからの人生のようですね?
共に一生懸命に社会で活躍されるんでしょう。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。ポチッとな!
Unknown (sisi)
2016-03-12 22:51:17
ポチしました。芸術みたいなすごいパンですね。
Unknown (クッキー)
2016-03-13 00:03:22
今晩は。
黒胡麻パン、とてもおいしそうに
焼けてますよ。HBは今日は荷物が多くて
持ってこられませんでした(^^;
チビ助たちはしばらく岐阜っこですか?
そりゃーテンション上がりますねー(^^
tomatoさん、気合い入りそう~(^o^
ダブルポチ墨です。
素晴らしいよ (satoko)
2016-03-13 00:24:30
tomatoさんこんばんは。
爆弾パン笑 とってもとっても上手ですs、黒ゴマが平均に入ってておいしそうです。
ふわふわ感が伝わってきますよ。
私ももっとたくさんゴマを入れよう。

うれしいでしょう~tomatoさん。
これから毎日楽しくて幸せね~きっちに立つのもうれしいわよね。
天使ちゃんお笑顔毎日見れるわね。
お料理上手なtomatoさんのお食事みんな楽しいしているわね。

4月から復帰される娘さんに応援
Unknown (くにちゃん)
2016-03-13 08:08:56
おはようございます!!
tomatoさん♪
朝のご挨拶させて下さいね(^^)/

賑やかに朝御飯を囲んでらっしゃる事でしょう!!楽しい日曜日を皆さんでお過ごしになって下さい。

ありがとうございます~!マルちゃんにも宜しく~て。くぅぅぅも吠えてまぁーす(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。