ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

主人作旨旨カレー、こんな盛り付けで~またまたコラボ?(笑~^^

2011-08-22 05:55:54 | ご飯もの
主人が、初めてのカレー作ってくれました。


先日の主人が休みの日、今度はカレーだって^^







じゃがいも、人参、玉ねぎ、茄子、豚肉、イカ、海老、ピーマン、
とにかく具沢山カレー。
玉ねぎのみじん切りを、30分くらいじっくり黄金色になるまで炒めたのや、
りんごジュースなんかも入ってるみたいです。
じっくりじっくり煮込んで、

あ、これは翌々日、ほとんど具なしになったカレーを私が盛りつけたものです。
たくさーん作ってくれたのでね^^







ちょっとお洒落に盛りつけてみました^^

輪切りにした茄子はオリーブオイルで焼いて・・・
アスパラは根元をピーラーで皮剥いて・・・
切るのが超簡単なものばかり(笑。
こんなことしか、まだ出来なくて・・・

うずらの卵は水煮を購入~





ねえ~

美味しそうでしょう~

って・・・
本当に美味しいカレーでした。
私の中で、カレーって唯一手抜き出来る料理だって想いがずっとあったので、
カレーって、手間暇かけたことなくて・・・
材料炒めて、水入れて、市販のルーを溶かすのみだったのでね(笑。








カレーって、こんなに美味しいんだって・・・
カレーに対する概念が変わりました。
ありがとう^^
男の人って極めると凄いですねー
私なんかよりずっとずっと料理上手かも^^
ご馳走様です。
盛り付け担当の左手負傷中の私とのコラボです(笑。

涼しくなったので、しろちゃん、ちょっと元気取り戻してます。
今朝も早朝から呼んでくれました。
今は、本当に朝しかなかなくなって・・・
朝泣き声がすると、とても嬉しく思います。

・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うひひ)
2011-08-22 07:03:56
夫婦合作でかわいらしいカレーの完成ですね!
最初、ご主人が盛りつけたのかと思って
びっくりしたよ~(笑)
茄子とトマトのミルフィーユがかわいらしい♪
ご飯も作れるtomatoさんの旦那様
素敵だわ~。
返信する
Unknown (.しじみちゃん)
2011-08-22 07:57:26
いいだすね~。こういう夫婦二人で

作ったカレー。観劇しちゃうだすよ

少し涼しくなったからシロちゃんも

楽なんだすね。よかっただす
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2011-08-22 08:13:09
良いな~~旦那様の旨旨カレー♪
それをtomatoさんが盛り付けて~かわいいしおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
カレー食べたくなった!
返信する
おはようございます(^◇^) (はーい♪にゃん太のママ)
2011-08-22 09:04:48
わーおいしそうなカレーですね。
tomatoさんの盛りつけも素敵です。
旦那様、優しいですね。
けっこう楽しんでるお姿も目に浮かびます。
いいご夫婦ですね。
こちらもご馳走様~~(*^_^*)
シロちゃん、まだまだいっぱい長生きして下さい。
返信する
男カレーとの比較が見たかったです。 (炎クリ)
2011-08-22 10:32:55
おはようです。(*⌒ー⌒*)

やはりtomatoさんの盛り付けでしたね?
前日の男カレーとの比較が見たかったです。
男は黙ってカレーみたいなの・・・。

コラボカレーは可愛い盛り付けで、
ワシのカレー概念から逸脱しているくらい
素晴らしいですね。

相当本気噛みだったようですね?
徐々に治ってきたようで安心しました。
本当にめっきり涼しくなりました。
しろちゃんも、暑気にやられていたかもですね?
クレヨンしんちゃん家のような安易なネーミング・・・。
過ごしやすい気候が味方になってくれそうです。

応援ポッチリ(^_-)-☆
返信する
Unknown (ミユピィ)
2011-08-22 10:57:09
すご~い 旦那さんすごいですね ジュースなんて入れて作った事ありませんよ 凝ってますね コラボ盛り付けもお洒落です はじめ旦那さんが盛りつけたのかなと思ってました カレー大好きなのでご馳走になりたいです(^^)

シロちゃん少し元気になったんですね よかった~
返信する
Unknown (メロン)
2011-08-22 12:50:30
Tomatoさん、こんにちは♪

チャーハン&カレー
男子のお料理って感じですね~
男子が作るチャーハンとカレーって
美味しいですよね^^
特にカレーには力を入れて作る方が多いようで^^
盛り付けもオシャレですよ^^

シロちゃんの鳴き声
元気な証拠ですね♪♪♪
一安心です~

Tomatoさんはちょっと大変ですね(汗
でもパパさん協力してくれるから、
助かりますね^^

ポチッ☆っと応援♪
返信する
あははは!!! (農場長)
2011-08-22 17:58:49
写真見て、笑っちゃいました。

汽船のようで、ポンポンポン・・・・・。

可愛いですね。
どこから食べたらいいのかわかりません。

しろちゃん、頑張っていますね。
tomatoママも頑張って!
しろちゃん、涼しくなれば・・・。
まだでも暑いから。
扇風機がいいのかな?
返信する
Unknown (cecilmama)
2011-08-22 18:54:19
素晴らしいカレーですね。
そうそう、男性にカレーを作らせると、
結構凝るかも(^_^;)
女性は、カレーは手抜き・・と思ってる人が
圧倒的に多くないかな?~
私もそうですよ(^.^)
カレーで凝るくらいなら、
他の料理で頑張りたい!と思います(笑)。

やはり、涼しさはしろちゃんに快適でしたか。
よかったですね。
今日の24時間マラソンの徳光さんと同じだね(^_^;)
返信する
こんばんは。 (花鳥&Y)
2011-08-22 20:26:52
ご主人作のカレーは優しさたっぷりのカレーですね。
思いやりの気持ちも一緒にコトコト煮てるみたい。
その気持ちがうれしいですね。^^

涼しくなってきてしろちゃんにもいい気候になってきましたね。
暑いとワンコもみんなイライラしますからね。^^;
これからのいい時間が過ごせますように。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。