特別支援をカガクしたがるカワムラのブログ

応用行動分析学(ABA)、障害福祉、特別支援教育など、個人の考えとして書きます。ブログは極めて気楽な執筆態度です。

自閉症スペクトラム研究に論文が掲載されました。

2018年11月15日 | 障害児、障害者、特別支援教育

日本自閉症スペクトラム学会の機関紙、自閉症スペクトラム研究の16号1巻に論文が掲載されました。

自閉症スペクトラム研究

関係者様一同に感謝申し上げます。

サブで進めている研究ですが、筆順と汎化について実証的なデータの乏しかったところをはっきりさせてみました。

これ単体ではニッチなデータですが、今後アウトプットされる後続の研究と組合わせると、わりと実用的になる気もします。

興味があればご覧下さい。


OGPイメージ

CiNii 論文 - 特別支援学級の児童に対する漢字の筆順指導:色・数字刺激の効果

特別支援学級の児童に対する漢字の筆順指導:色・数字刺激の効果 河村 優詞 自閉症スペクトラム研究 16(1), 47-55, 2018

CiNii Articles



国会図書館リンク

自閉症スペクトラム研究リンク

J-STAGEリンク



 

ーーー

みんなラボ(地域障害児教育研究会)のプロモーション動画を作りました!無料版なので広告が入っていたり、音が跳んでいたりすることは大目に見て下さい!内容を見て下さい!(笑)

 

ホーム | みんなラボ(地域障害児教育研究会)

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願い致します (テリア)
2018-11-25 07:22:38
読書登録 ありがとうございます
来年小1と4年生になる 孫が おりますので 興味深く読ませて頂きました
先進国ほど 発達障害の占める割合が 多くなっている と言う記事を最近 読んだところです
どうぞ 色々と 教えてください
よろしくお願い致します
Re:よろしくお願い致します (tokubetsusien)
2018-11-25 20:29:49
コメントいただきありがとうございます。最近更新が滞っていますが、頑張ります!(笑

コメントを投稿