白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

朝の吹雪の中を散歩

2016-12-11 12:52:37 | Weblog

 朝の6時になっても外は暗い。仙人の体内時計は9時に就寝して4時に起きる様に

なっているので、この規則をはみ出ると狂ってしまう。

 一年を通してこのような生活をしないとダメなのですね・・・今の季節はとても暗

いので6時過ぎに散歩の修行に歩いているが今日の朝は気温が低くてとても寒い。完

全武装をしてその日の気分によってコースを変えて歩いている。

 10時には妻のお供で買い物、帰りには馴染のお店での食事と生活パタンが決まっ

ている・・・仙人はときめく刺激が欲しいが妻は平凡な生活で満足の様だ。

まだ除雪の必要はないが雪は降り続いている。

6時半を過ぎてもこのような明るさだ~風と風雪に

悩まされながらも1時間ほど歩いて自分なりに色々と

考えながら歩く時間が好きです。

妻の厳命で仙人小屋で餅を焼きました。やっぱり

餅は薪ストーブで焼くのが一番おいしい。

買い物帰りに馴染みのお店で食事・・・いつもは

別々にオーダーするのですが今日は同じものを注文した。

ここのバスタほんとうに美味しいと思うね。

音楽を聴きながら飲むコーヒータイムも良いが

お店の中が寒いのでゆっくりできない。

これから帰って1時間ほど歩いて食べた分のカロリー

を消費しないと大変だ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです。 (ともちゃんです。)
2016-12-11 19:21:15
ときめく刺激ってなんでしょう、なんか怪しい。。。。
色々あります (白神仙人)
2016-12-12 05:03:47
平凡な生活も良いが人生は一度だけなので悔いのないコトですね
 (b&m)
2016-12-12 09:26:46
おはようございます^ - ^
餅が・・・
やはり薪ストーブで焼いたほうが最高ですよね✨
美味しそう^ - ^
餅はストーブ (白神仙人)
2016-12-12 11:42:03
のんびりと焼き上げるまで待つのも仙人修業(~O~)アハハハ

コメントを投稿