POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

寒い!

2017-01-27 | まいにち

昨日は府中市へ 新幹線と福塩線で

写真のように見えますが、小さなピンを押していったもの・・・福山駅で。

そして府中市の健康福祉センターへ。

下は先日の中国新聞の記事です。

中国地方では「実習生」と言う名の外国人労働者が2万人を超えてはtら基礎の半数以上は広島県内とのこと。

「実習生」などと言う誤魔化しではなく、きちんと労働者として働いていただくことが大切だと僕は思います。

 

パレスチナの子どもに平和な暮らしを! イスラエルの不法占領をやめさせよう

 

スターバックスでコーヒーを飲まない 、すなばでは飲んだよ。

 

広島ブログクリックしていただくと嬉しいです


 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年1月25日 参院本会議 山... | トップ | 映画『未来を花束にして』 ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-28 00:39:50
まあ実習生なんてやって日本は懲りてないなぁと

表向きには人道的対策やってますで裏では不法入国者つかいたおしてますみたいな欧米のほうが頭がよい。
国が技能実習生みたいな不当な待遇で外国人つれてくるみたいなことやってたら国が人権に抵触するようなことやってるとせめられたら逃れられない
慰安婦とおなじ構図
反省しろと

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。