こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

桜もいいけどプリザーブドフラワーもいいね

2024年04月10日 | ガーデニング・花

3月のプリザーブドフラワー作品は『シアーブーケ』。

透け感を出すために、

ブーケの足元をオーガンジーリボンで飾ります。

バラ3つのうち、大きなバラは

グラデーションになっているとか…?

ん~言われないと気付かないかも

確かに、内側の方が色が薄め?

コットンを詰めて形を整えて。。

 

ブーケの土台が小さいから

ワイヤーが中でぶつかって大渋滞でしたが

どうにか完成。

シックな色合いで透け感は正直少ない

けど素敵な作品になりました♪

 

そして4月は『スプリングティータイム』。

なんともゴージャスなティーカップが今回の器です。

 

メインは八重のバラが3つ。

あぁ~コットン詰めるのがひと苦労です

時間をかけたわりにあまりきれいに開けなかった…。

 

カップの取っ手が隠れないように配置を考えて完成。

うん。ゴージャスです


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年満開 | トップ | 太陽のコ、ぺんきぃへ »
最新の画像もっと見る

ガーデニング・花」カテゴリの最新記事